2022-07-14から1日間の記事一覧

勉強に役立つ漫画

書店のpopに、参考書のうまい使い方が書いてあるって書いてあったので、子供に買って帰りました。そしたら、息子が面白かったし、とても役に立ったといっていました。2巻が7/22に発売するらしいです。息子は楽しみにしています♪

生活習慣病の進行イメージ

不健康な生活習慣レベル1 まだ間に合う わかっているけど改善できない! ●不適切な食生活 (エネルギー・食塩 脂肪等の過剰摂取)●身体活動・運動不足 喫煙●過度の飲酒●過度のストレス 等 レベル2 治すなら今 メタボリックシンドローム 検査値が少し高い程度。…

食事で生活習慣病を予防

友達に美味しくて、調理時間も短くヘルシーな レシピを教えて頂きました。 蒸し鶏の中華風サラダ380kcal 調理時間約15分材料(2人分)●鶏胸肉・・・1枚 (約300g)●塩・・・少々●酒...大さじ1☆鶏出汁…大さじ2☆醤油・・・大さじ2 ☆酢・・・大さじ1☆胡麻油・・・小さじ2☆…

時短でヘルシーなレシピ

友達から教えてもらったレシピです☆ 家族も美味しいって言っていました。 教えてくれた友達ありがとう^_^ そぼろ豆腐のドライカレー 265kcal* 調理時間約20分※ごはん150gの場合は合計517kcal材料(2人分)●木綿豆腐・・・・1丁 (約300g)●玉ねぎ・・・1/2個●ピーマ…

無理なく始める健康生活

毎日少しずつでも実践しよう! ① 運動不足対策じっとしている時間を減らし、 こまめに体を動かすだけでも、積み重ねることで運動効果が得られます! 在宅勤務時は30分に3分か1時間に5分程度は立ち上がって体を動かしましょう。 歩く姿勢を意識して活動量をアッ…

モビリティ・マネジメント

モビリティ・マネジメント(MM:Mobility Management)とは、渋滞や環境、あるいは個人の健康等の問題に配慮して、過度に自動車に頼る状態から公共交通や自転車などを「かしこく」使う方向へと自発的に転換することを促す、一般の人々や様々な組織・地域を対…

チェンジマネジメント

チェンジマネジメントとは、組織の変革時における効率性を向上させ、成功に導くマネジメント手法のことを指す。 チェンジマネジメントは、リーダー自らが率先して、組織全ての構成員に対して変革の重要性・必要性を普及させ、意識レベルから変化をスタートさ…

面白い漫画イケイケな孔明

ぼくの気に入っている漫画を紹介します。それは、「パリピ孔明」話は英子という女の子をぶち上げ〜していくと言った話です。ぼくは三国志がすきなので、孔明が軍師になり、作戦を考えて実行していくのがたまらないですね♫