2022-07-18から1日間の記事一覧

昨年の痛い思い出

昨年家の木を伐採や草取りをしていたのですが、蜂がいると思った瞬間もう目の前にいて、顔面が「イタッ」て思いました。蜂が当たったから、痛いと思ったのか、刺されたのかはじめわからなかったけど、いちよ直ぐに洗面台に行き鏡を確認すると赤くなっていた…

漫画紹介です。

漫画紹介です。「ゴールデン・ガイ」という、反社会を題材にした漫画なんですが、徳川埋蔵金の話が出てきます。ぼくも昔っから徳川埋蔵金のこと気になっているんですよね!なかなか、発掘されないですし、謎解きとかされてますが、本当にあるんですかねぇ〜?

今話題にあう、漫画紹介です。

漫画紹介です。「警部補ダイマジン」この漫画は以前より面白かったが、今起きてる事件と重なる為、現実と重ねて読んでしまいます。政治家が標的にされるあたりが的を経ていますよ。

風情がある、大人の嗜み

川柳と俳句 両方とも五七五で出来ています。 大きな違いといえば、俳句には季語があります! 川柳は季語はなく、洒落のきいた五七五という感じですね。 サラリーマン川柳も多く、うちの会社でも募集している時あります。 俳句は、季語があり風情や情緒を重視…

今日は妻とスターバックスに行ってきました♪夫婦揃って桃が好きなので、大満足でした。

家づくりのポイント

家づくりをこれからはじめる人に! 家を建てていくために、おさえておきたい7つのポイント いざ、家を建てると思った時、 楽しみがいっぱいな反面、 一体何からすればいいのか不安に思う人もいると思います。 まずはじめに家の全体像をイメージすることで、 …

ダイエットにおすすめなもの

ぼくは40手前の男性です。気を抜くとすぐにお腹がポッコリしちゃいます。 健康診断でも悪い結果が出てしまいます。 若い時に比べ痩せにくくなっています。同じダイエット方法をしても 痩せにくいです。 20代のころは、食べ過ぎずに、腹八分目にしてランニ…

日々の暮らしを充実させる

家づくりを始める時には、どんな家に住みたいかを考えます。 おしゃれな家・かっこいい家・かわいい家などがありますが、 将来どんな暮らしをしたいのかも重要だとおもいます。 自分や家族にとって大切にしたいもの、理想的な時間を過ごし方、 憧れのライフ…

住宅性能の専門用語

住宅性能に関する用語はたくさんありますが、家を建てる時に知っていた方がいいです。 耐震・耐風・耐火・ZEHなどがあります。 日本は地震大国って知っていましたか?なので、家を建てる際に、耐震が重要です。 建物を頑丈にするのが、耐震。 伝わった揺れを…