2022-07-19から1日間の記事一覧

ダイエットで運動が出来ない

スポーツ実施率令和3年11月に実施した「スポーツの実施状況等に関する世論調査」によると、成人の週1回以上のスポーツ実施率は56.4パーセントとなっています。 こういったデータがあるので、食事や間食で太ってしまうとなかなかダイエットするができなくなっ…

息子にすすめたい漫画

「やんちゃギャルの安城さん」という漫画なんですが、主人公が奥手の男の子で、なかなか女の子とうまく会話が出来ません。恋愛もうまくできずにいます。うちの子も奥手な性格をしていて、女の子に興味がまだないみたいです!髪型や服装を気にして欲しい年頃…

昔好きだった漫画を思い出した

「ブルーメロウ」この漫画は主人公や周りもアホなことばかりやってすごく面白いです。自分も子供の頃アホなことが楽しくてしょうがなかったです^_^ これを見ていたら、「稲中卓球部」という、漫画を思い出しました。ぼくのバイブルと言ってもいい漫画です。…

男なら読みたくなる漫画紹介

「ドンケツ」という漫画です。反社会の漫画ですが、主人公のロケマサが強すぎるんです。喧嘩最強って感じですね!ぼくは40手前の男子なので、男なら憧れちゃいますよね。 第一章は完結してしまいましたが、第二章が連載してくれて嬉しかったです♪ 子供達には…

ダイエットメニュー朝食&昼食

今日の朝食&昼食です。朝は、キムチ豆腐・海藻サラダ・ところてんキムチは発酵食品なので、健康にもいいですよ。キムチで燃焼効果もありますから。ところてんと海藻は腸内環境も良くなります。あと、髪にも良いですね。昼は、麦芽コーヒー・豆腐プリン・コー…

子供に見せてあげたい漫画(勉強になる)

漫画・アニメ紹介。「天地創造デザイン部◆」という漫画が面白いです。動物をデザインして、中身も考えて神様に採用してもらい、誕生させる内容なんですが、子供に見せたいですね。とても勉強になりますし、楽しく動物のことを覚えれます。

夏休み

今週から子供達が夏休みに入りますね♪家の中が騒がしくなりますよ。今の子供たちは、ぼくの子供の頃と違って家で遊んでいる時間が多いです。ゲーム &YouTubeばかりですね!たしかに、両方とも楽しいので仕方がないですけどね。勉強(宿題)はしっかりやって…

ダイエットの第一歩

ぼくの周りに聞いて、ぼくなりの解釈でお話しさせていただきます。ダイエットを頑張るヤル気マンマンタイプは、運動・筋トレ・食事制限全部やって成果を出します。けど、こういった方はそもそもあまり太っていません。少しくらい太って、少しダイエットをし…