2022-07-22から1日間の記事一覧

感受性とストレス

感受性が強いとストレスを感じ体調や精神に変化がでてくるみたいです。 上に立つ人には、他人の人生を大きく左右する決定を下す立場にある人間の何割かにある共通点があるそうです! 「他者に対する共感性の欠如」 (統計的なデータで根拠には乏しいみたいで…

漫画で学ぶ地政学

ぼくは地政学という言葉を聞いた言葉あっても、何か知らなかったし、学ぼうともしなかったです。「地政学ボーイズ」の漫画を面白く読みながら学んでいます☆子供への導入にも良いかもしれないなって思っています。単行本を購入したら、子供に読ませようと思い…

新連載漫画紹介

「湘南爆走族」1982年に連載され、ぼくはまだ生まれていません。中学生の時不良漫画を何作品か読んだ中の一つです。今また読めるなんて思いませんでした。今の不良漫画のインスパイア作品です!

注意すべきダイエット方法

世の中にはたくさんのダイエット法が紹介されています。効果があるものや眉唾のもの、様々ですが「長期間、継続できるダイエット方法であるか否か」を見直してみると良いと思います。 例えば「〇〇を食べれば他は何を食べても良い」「〇〇だけを食べて××kg痩…

男性が痩せるための食事方法4選

ダイエットにおいて運動と同じくらい大切なのが食事制限です。運動だけで痩せることや、食事制限だけで痩せることは無理。この両方が絶対に必要です。 りんごや寒天など低カロリーの物を食べる方法や、白いんげんや塩麹など特定の食材を食べる方法、糖質や脂…

男性のダイエット方法

「ダイエットを始めたいけど、何をすればいいのかわからない」 このような悩みがある人は多いのではないでしょうか? まずは、男性と女性では体質が違うためダイエット方法も異なるということです。現在、多種多様なダイエット方法が紹介されていますが、男…

大人のたしなみお酒編

お酒はコミュニケーションをとるのに、うってつけです。本音で話す事ができ距離が縮まったり、年配の人と仲良くなれたりするのは、お酒のある人生ならではの豊かさです。初対面の人と意気投合もします。 そうして、知らなかった価値観に触れたり、新しい仲間…