2022-07-23から1日間の記事一覧

ダイエット中の飲み物

ダイエット中には、水分補給が欠かせません。その理由は、ダイエットにより食事の量を減らすと食べ物から得る水分が減るからです。また、運動で汗をかくことによって汗が失われます。 ダイエット中は普段よりも水分不足になりやすいので、積極的に摂取するこ…

続けられるダイエットの方法

減量は1ヶ月に1〜2キロのペースで行うことをオススメします。 理由は無理のないダイエットの方が辛さを感じず、結果として長続きし、良い効果を得ることができるからです。 ・出勤後に毎朝1缶のコーヒー(砂糖・ミルク入り)を飲む習慣をお茶に変えると、約7…

まさか、息子が!?

部活の団体戦で県大会を出場きめていたのですが、まさか、まさかの息子が個人でギリギリの順位ではあるが、県大会出場を決めてきました!部活内でも、順位はそんなに上の方ではなかったんですが、2人も出場するみたいなんですが、そのうちの1人がうちの息子…

習慣はどのように形成されるか

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンで行われた「習慣はどのように形成されるか」という研究で、96人の習慣化に必要な日数を調べた論文があります。「水を毎日飲む」という行為は簡単なことに思えますが、習慣がない人が習慣化しようとすると、平均20日かか…

「痩せる習慣」を身につける。

ダイエットを成功、体型を維持するには、痩せる習慣を身につけられるかです。 ダイエットのために運動や食事制限などで大きく生活を変えてしまうと、習慣化する前に挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。 誰でも継続可能な簡単で効果のある方法 意思…

子供の成長に驚く

うちの息子が部活で団体戦県大会出場を決めました。運動が苦手で、本人も得意ではなく、体育の成績もよくないのに。これを機に運動に自信をもって取り組めば成績にも影響してくると思うんですけどね!でも、親心としては、ここまで運動が出来るようになって…

バニラアイスダイエット

夏におすすめのダイエットです。 ・朝起きたら朝食代わりにすぐバニラアイスを食べる方法 ・昼食と置き換える方法があります。 ・アイスで痩せるなんて半信半疑だったけど、食べ続けて1か月で体重が2キロ減。 ・2か月間毎日朝、バニラアイスを食べていただけ…

チョコレートダイエット

【チョコレートダイエット】カカオ70%以上のチョコレートを小分けにして、1日に板チョコ半分程(だいたい50グラムくらい)食べます。チョコレートに含まれるポリフェノールで血流が良くなり、冷え症の改善につながり、代謝がアップします。食欲を抑えてくれ…

肉食ダイエット

肉と葉物野菜(ビタミン)をメインに食べ、麺類やご飯は少な目にという点で「低炭水化物ダイエット」の1種とも言えます。 肉は脂肪分の少ないものを選んでください。 砂糖やみりんなどの糖質の多い調味料もひかえましょう! ・糖分ほぼ0の状態でやってみたら…

歌ダイエット

ダイエットと言えば、食事制限や、腹筋などの筋肉トレーニングをイメージされると思います。 今回ご案内するダイエット方法は、「歌う」 歌でダイエット?ってどういうことと思った人も多いと思います。 知られてないかもしれませんが、歌を歌うと意外にカロ…

まずは、基礎代謝量を知ろう

基礎代謝量は、身長と体重、年齢で、凡その値を計算することができます。その基礎代謝量から一日の目安となる摂取カロリーも算出できるのです。以下は、「ハリス-ベネディクトの式」(日本人式)というポピュラーな基礎代謝計算式です。 男性66+13.7×体重(…