2022-07-24から1日間の記事一覧

漫画から学ぶ名言集

国民的アニメ「ドラえもん」は、子供が好きなアニメですよね。うちの子は、ドラえもんの国語辞典、ことわざ辞典等をもっているのですが、頭に入っているんですよ!このアニメや漫画を見ていると面白いですが、時に感動や厳しいことを言っています☆ここから、…

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でしたね!みなさんはウナギを食べましたか?鰻屋さんやスーパーはウナギばかりでした。一風変わったものがあったので、勝っちゃいました。 https://a.r10.to/hMONdz

ダイエット中の間食12選

・摂取する糖質は10g以下に ・間食のカロリーは1日200kcal程度に 間食はタンパク質の豊富なものに タンパク質というと、筋トレ中に欠かせない栄養というイメージがありますが、実は筋肉や内臓など体の組織をつくってくれる、ダイエット中でも大事な栄養素。…

ダイエット中に買ってはいけないおやつ

ダイエット中に食べてしまうと、減量がスムーズに進みにくくなってしまうおやつ。 甘い飲み物・ホイップクリームがたっぷりのったドリンク ・清涼飲料水など、糖分が多く含まれた飲み物 血糖値を急上昇させやすくエネルギーも高いので、できるだけ控えるよう…

ダイエット中の「コンビニおやつ」

食事制限をしながらダイエットを続けるのはツライですよね。 そんな悩みを抱えている方に、太らない間食のルールやダイエット中でも食べられるおやつなどをご紹介していきます。 ポイント1:間食で摂取する糖質は1回10g以下にする 糖質は血糖値の上昇ととも…

アーケードゲーム 1973

1973年 アストロレース(タイトー) エレポン(タイトー) サッカー(タイトー) デビスカップ(タイトー) プロホッケー(タイトー) ホッケーTV(セガ) ポントロン(セガ) ポントロンII(セガ)

座右の銘

座右の銘とは? 「座右」と「銘」という2つの言葉で成り立っています。 【座右】:「自分の座る場所のかたわら」「身近」【銘】:「しるす」「刻む」「金属や石碑などに名を刻む」 「座右の銘」とは「いつも自分のそばに置いておく、重要な言葉」を意味して…

メラビアンの法則とは?

「メラビアンの法則」は、1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授であったアルバート・メラビアンによって発表されました。 「7-38-55ルール」とは、メラビアンの法則の別名です。メラビアンは、人間は他人とコミュニケーションを取ると…

子供に見せてあげたい漫画

「ガクサン」この漫画は、参考書出版社に中途入社した茅野うるし。 そこで出会ったのはクセが強すぎる参考書オタク・福山だった。 立ち読みしてばかりだったり、お客さんの中学生を泣かせたり…社会人としてはヤバすぎる福山だったが、参考書の詳しさは尋常じ…