2022-07-31から1日間の記事一覧

野宿

この3点に注意 ①雨をしのぐ ②風を避ける ③地面からの冷え込みを防ぐ ・洞窟があれば、洞窟。 ・岩陰に入って、草木で覆う。 ・枯れ草や枯れ葉を地面に敷き冷気を防ぐ。 日の出前の2時間前が一番冷えるので注意! 体温をさげないようにする。 夏は蚊がよって…

天気についての豆知識

天気は雲の種類や動き、空の色合いでだいたい予想がつきます。 自然界の様々なものをみて予想する事も出来ます。 「観天望気」 ・夕焼けになると次の日は晴れる ・筋雲は下り坂の予兆 ・綿雲は晴れの予兆 ・鱗雲は雨の予兆 ・入道雲は夕立の予兆 ・レンズ雲…

なぜかかっこいい男の外見・性格の特徴

雰囲気イケメンって知ってますか? 顔ではなく雰囲気がイケメンな男性=雰囲気イケメン。 独特のオーラがあり、女性が魅力的に感じてしまう男性のこと。 【外見】 スタイルがいい 肌が綺麗 爽やかで清潔感のあるファッション 【内面】 リーダーシップ 優しく…

プレゼントに花束を贈るべき理由

多くの女性はプレゼントとして花を贈られたとき、心を動かされます。 花を贈ってくれた相手に好意的な意識を持つことがあきらかになっているのです。 花にこれほど心を動かされるのでしょうか。 女性が非実用的なプレゼントをもらって喜ぶ理由 実用性のない…