2022-08-15から1日間の記事一覧

痩せ始めのサインを見逃すな!

ダイエットをしているとき、なかなか体重が減らなくて挫折しそう…と思ったことはありませんか?でも、そこでダイエットをやめてしまってはもったいないかも!体重や体形に変化はなくても、実はダイエットの効果は出始めているかもしれません。この記事では、…

豆腐の健康パワー

豆腐のカロリーは?たんぱく質は?ダイエットや美と健康維持にうれしい豆腐。 低カロリーで良質なたんぱく質を含む「豆腐」は、ダイエットや美と健康維持にうれしい食品として知られていますが、豆腐に含まれているどんな栄養成分が、どのように体にいいのか…

脂肪を燃やすなら朝!

朝ダイエットがおすすめの理由とは? 「脂肪はいつでも燃焼していますが、とくに燃えやすいのは交感神経が活発に働いている時です。交感神経が優位に働くと、心拍数の増加と筋肉からの血管を拡張させる物質などの影響で、筋肉への血流が促進され、体内のエネ…

糖尿病になるリスクを高める食べ物

糖尿病は、血糖値の異常な上昇によって起こる、一生付き合わないといけない病気です。糖尿病には、主に2種類あります:• 1型糖尿病 – 膵臓から分泌されるインスリンというホルモンを生成する細胞を体の免疫系が攻撃し、破壊してしまう。• 2型糖尿病 – 体内で…

夏のシミを作らないための対策方法

夏はとくにシミ対策が欠かせない季節です。 ・保湿ケアを十分に行う肌が乾燥すると、ターンオーバーが乱れて肌内部にメラニン色素が蓄積しやすくなります。 そのため、シミを防ぐためには十分な保湿ケアが欠かせません。 しかし、「夏は肌がベタつくから、あ…

朝に注意しないと食べてはいけない12の食べ物

朝食は1日の中で最も重要な食事であると言われています。 正しい朝食を選択することで、生産性の高いエネルギッシュな1日を過ごすことができます。逆に、朝食の選択を誤ると、体がだるくなり、生産性が低下してしまいます。 朝食の中には、エネルギーが長く…

メディカルダイエット

ダイエットはしたいけれど、厳しい食事制限や運動はしたくない!こんなことを考えたことはございませんか? 食事制限も運動もせずにダイエットできれば最高ですよね! 今回は、無理なくダイエットをしたい方々にピッタリなメディカルダイエットについてご紹…

オートミールダイエットはなぜ痩せる

オートミールダイエットはなぜ痩せる?痩せる理由を紹介 手軽に食べられるダイエット食品として、近年オートミールが人気急上昇です。「ご飯の代わりにオートミールを食べて痩せることができた」「オートミールを米化することで体重を減らした」など、一度は…

朝食オートミールのダイエット

オートミールを朝ごはんにするとダイエットしやすい! いま健康食材やダイエット食材として注目されているオートミールですが、朝ご飯にオートミールを食べるとダイエットしやすいです。 また、ダイエット以外にもオートミールを朝に食べることで、健康効果…

オートミールダイエット

オートミールのメリット・デメリットについて オートミールを毎日食べると腸内環境が改善されお通じが改善されるメリットがあります。また、血糖値の上昇を抑える働きもあるので、食べ過ぎなければダイエットにも最適な食事です。 しかし、オートミールは長…

昼寝の効果!『パワーナップ』で疲労回復につなげよう

「パワーナップ」という短時間の昼寝をご存知でしょうか。 実は、この昼寝は脳や身体の疲労をとるためには非常に効果的な習慣なのです。 パワーナップとは、12時から15時くらいにとる15分~30分ほどの睡眠のことです。 パワーナップは、コーネル大学の社会心…

公園の遊具で筋トレ。

公園の遊具で筋トレ。 鉄棒やベンチを使ったトレーニングメニュー6種! スポーツジムに通いたいけれど、お金もかかるし、三日坊主になりそうで不安。そんな人にオススメしたいのが「公園」です。公園は無料で誰でも使うことができるうえ、筋トレやダイエット…

知らないと損 年収ライン

知らないと損する所得制度① 年収103万円 配偶者の税扶養に入れる年収 配偶者の年収が500万円なら、税金が7万円安くなる。 知らないと損する所得制度② 年収106万円or年収130万円 配偶者の社保扶養に入れる年収 社保の扶養に入れれば、年金や健康保険料はかか…