2022-08-21から1日間の記事一覧

家族で遊べるパーティーゲームおすすめ

自宅で充実した時間を過ごせる、おすすめのカードゲームを紹介しています。家族や友達と楽しめるボードゲームやカードゲームばかりです。おすすめのゲームの選び方や家族でパーティーゲームを行うメリットについても解説しています。 おすすめボードゲーム11…

【DIY初心者向け】おすすめ工具

DIY初心者の方が持っておきたいおすすめの工具をご紹介します。DIY女子にもおすすめの電動工具セットや、工具の選び方も解説します。工具があるとDIYがさらに捗り、作れるものの幅が広がります。DIYをもっと楽しむためのおすすめ工具です。 DIYに必要な工具…

自分らしい趣味を見つける方法やメリット

大人になり、時間とお金に少しだけ余裕が出てきたときに最適なのが趣味ですよね。新たな人間関係を構築したり、隠れた才能を発見するいい機会にもなります。でもどうやって自分に合った趣味を見つければいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今…

ミニ盆栽

ミニチュアの手乗り盆栽があることをご存じですか?定番の黒松や五葉松のほかにも、桜やもみじなど、いろいろな種類の植物が人気を博しています。 ミニ盆栽の選び方 ① 置く場所の日当たりに合わせて植物を決めよう ミニ盆栽を置く場所の日当たりや風通しの良…

農業を仕事にする =「就農」。

就農を知るステップ 農業には、種を蒔き、作物を育て、収穫することはもちろんのこと、加工品の製造や販売・マーケティング、地域との共同作業、経営戦略の策定など、様々な仕事があります。 仕事として農業を選ぶ最初のステップは、仕事としての農業を正し…

頭の切り替えで質の良い睡眠

一番良いコンディションに自分を持っていける運動を心がける 運動をしていることが元気でいられる源。 運動にも色々ありますが、一番いいコンディションに自分を持っていける運動ができるといいですね。 一番いいコンディションに自分を持っていける運動、そ…

緊張して眠れない

みなさんは、翌日に大事なことや、緊張すること、楽しみなことが待ち構えていると何故か前夜に眠れなくなってしまうなんてことはないですか?たとえば「大事なプレゼンの前日、緊張して眠れない」「デート前日、寝坊が心配で眠れない」「負けられない試合の…

深呼吸と睡眠の関係

「寝る前に深く息を吸ったり吐いたりすると、気持ちが落ち着いて自然と眠れる」「ストレスを感じても、深呼吸をするとその間は呼吸に集中できて嫌なことを忘れられる」などなど。もしかすると、それは睡眠以外にもかなり良いことなのではないだろうか。そし…

ダイエットにいい良質な脂質

良質な脂質はダイエットや筋トレの効率アップにつながる ダイエットや筋トレの効率をあげるためには、何よりも栄養管理が大事!タンパク質や炭水化物は積極的に摂っている方も多いと思いますが、実は脂質も重要なことは知っていましたか?ダイエットや筋トレ…