2022-08-22から1日間の記事一覧

睡眠習慣と運動習慣について考える 実践編vol.2

運動習慣をつけるために、前回選んだチャレンジは『ウォーキング』。ところがいざやってみたところ、天気によって歩けない日や、筋肉の疲労により足を痛めるハプニングもありました。せっかく継続している運動も、中断してしまってはモチベーションが下がっ…

ウォーキングで睡眠の質をアップ!実践編vol.1

まずは基本のウォーキングから気候が暖かくなったこともあり、音楽を聴きながら身軽に走っている人を見かけるようになりました。憧れますね。しかし、運動ゼロの私が突然走るってどうでしょう。悩んだ結果、私が選んだ運動はウォーキング。ちなみに、スマー…

爪切りのおすすめ人気

爪を整えるのになくてはならない「爪切り」。品質にこだわって作られた日本製の商品は、高級爪切りとして高い人気を誇っています。しかし、無印や100均などの手頃な価格の爪切りと、どう違うのか気になりますよね。 手と足で整え方が異なる!正しい爪の切り…

おうちキャンプを楽しむ方法

話題のおうちキャンプ。まだ思い切り外遊びができない分、自宅でアウトドア気分を味わってみてはいかがでしょう。 「おうちキャンプ」は、新しいアウトドアの楽しみ方です! 新型コロナに関わる外出自粛要請を機に、巷で話題となっている「おうちキャンプ」…

口寂しい時におすすめの食べ物ダイエット中もOK!

口寂しい時にガム以外でおすすめの食べ物ってある?仕事中や勉強中、夜寝る前など、どうしても口寂しくなる時ってありますよね。そういう時、ガムを噛んでごまかしている人も多いのでは?でも、ガムばっかりで飽きてきた…かといってお菓子を食べて太りたくな…

川釣りの始め方

川釣りに挑戦したいけれども、何を準備すればよいのかわからないと悩んでいませんか。本記事では、川で釣れる魚の種類やの川釣りの楽しみ方、初心者におすすめの釣り方と魚、揃えるべき道具などをご紹介します。 趣味として川釣りを始めたいけれども、やり方…