2022-09-05から1日間の記事一覧

筋トレ初心者向け

ダイエットや健康維持など、筋トレにはさまざまなメリットがあります。そして年齢に関係なくトレーニングを重ねることで、筋肉を成長させることが可能です。とはいえ、筋トレ初心者の方には、どう取り組めば良いか分からないことも多いでしょう。 また、中に…

ウォーキングダイエットの効果は?

ウォーキングダイエットの効果は? 消費カロリー、痩せるためのポイントを解説ウォーキングは気軽に始められる運動の1つです。ダイエットのために、ウォーキングをしようかと考えている人も多いのではないでしょうか。 ここではウォーキングによるダイエット…

目標は「高すぎ」てもダメ。

切な目標設定が成長を最大化する 「目標は高ければ高いほどいい」という人がいるが、あまり鵜呑みにしないほうがいい。 そのような考えは、たとえば将来のある高校生などが、人生における目標を設定するようなときには有効かもしれない。しかし、現実世界に…

痩せるにはどうしたらいいの?ダイエットで失敗をくり返す人は必見!

昔から何度もダイエットに挑戦している方にとって永遠のテーマともいえるのが 「結局元に戻ってしまう」 「効率的に痩せるにはどうしたらいいのか」 ということではないでしょうか。 この記事ではダイエットの落とし穴を8つ紹介するとともに、結局「痩せるに…

「自分がなりたい姿」を明確にイメージ

人は、いつも目の前のことだけに過度にとらわれてしまう。 長期的な目標を定めないまま、「どうやったら課題が解決ができるか?」ばかりを考えてしまうのだ。しかし、あまりに狭い視野のことばかりに集中していると、結果的に、ムダなことに時間を使って遠ま…