2022-09-17から1日間の記事一覧

キケンな異所性脂肪とは

太っていなくても要注意!キケンな異所性脂肪とは摂りすぎた糖質は中性脂肪となってカラダに蓄えられます。脂肪の多くは皮下脂肪や内臓脂肪といった脂肪組織に蓄えられますが、実はそれ以外の場所にも蓄積されることが。こうした脂肪は「異所性脂肪(いしょ…

体脂肪対策に役立つ 機能性関与成分のはたらき

カラダに溜まった余分な脂肪を減らすには食事とライフスタイルの改善が重要です。そんな頑張るあなたをサポートしてくれるのが体脂肪対策に役立つ機能性関与成分。糖の吸収を抑えたり、BMI値が高めの方の溜まった脂肪を減らしたりする効果が期待できます。そ…

オートミールダイエットにおすすめのレシピ5選

1. 忙しい朝にぴったり!オートミールみそ汁 栄養情報(1人あたり)エネルギー 124kcalたんぱく質 8.2g脂質 4.3g炭水化物 15.5g糖質 12.5g食塩相当量 2.4g 材料(2人分)オートミール 30g乾燥わかめ 1g絹豆腐 150gだしの素小さじ 1杯合わせみそ大さじ 1と1/2…

オートミールダイエットで痩せない原因

原因食べる量が多い甘味料や果物のトッピングが多い1~2週間で効果を求めている 食べる量が多い乾燥状態のオートミールはカサが少ないので、多く調理してしまうことがあります。またヘルシー食材だからと、つい食べ過ぎてしまうことも。しかし、オートミール…

ゆるくオートミールダイエット

こんにちは! 最近ゆるくオートミールダイエットをしています。やせるための食事制限というより、オートミールをよく食べているだけ。今のところ体重に変化はないです。 オートミールは、食物繊維が豊富で腸にいいとか、糖質ひかえ目だとか、なんだか体に良…

オートミールダイエットは本当に効果があるのか?

オートミールダイエットは、ご飯やパンなどの主食をオートミールに置き換えて食べるという方法です。オートミール1食あたりをご飯やパンと比べると、摂取エネルギーは抑えつつ食物繊維を摂ることができ満足感を得やすい点で、ダイエットの効果が得られやすい…

「自分がなりたい姿」を明確にイメージ

人は、いつも目の前のことだけに過度にとらわれてしまう。 長期的な目標を定めないまま、「どうやったらこの課題が解決ができるか?」ばかりを考えてしまうのだ。しかし、あまりに狭い視野のことばかりに集中していると、結果的に、ムダなことに時間を使って…

『ヒルナンデス!』の「オートミールダイエット」

2022年7月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人 夏の30日間ダイエットSP~で放送された、「オートミールダイエット」をご紹介します。 今日のヒルナンデスは、人気女芸人が最新ダイエットに挑戦する人気企画!これから薄着になる夏に向けて、脂肪を…