2022-09-20から1日間の記事一覧

きちんとした「大人」であるために大切なこと

大人とは、「年を重ねたら自動的になるもの」でもない。 そういう意味では、世間から見ればもう十分にいい年なのに、いつまでも大人になり切れない人も多い。世間を騒がせるような低レベルな事件を見るにつけ、これほどに1人の人間として成熟できていない人…

効率的で成功しやすいダイエットは「デキる男」

効率的で成功しやすいダイエットは「デキる男」が知っている 会社を経営していたり、バリバリ仕事をこなしている男性を思い浮かべてみると、引き締まった体型の人が多い気がしませんか? 「見た目もデキる男になろう」という理由もあるかもしれませんが、体…

つらい便秘を改善するには?

便秘とひと口に言っても、原因や症状はさまざまです。自分がどのタイプの便秘なのかを理解していなければ、効果的な予防方法や改善策を取ることはできません。そこで今回は、便秘の主な原因や代表的な症状、それを踏まえた効果的な改善方法をまとめてご紹介…

さつまいもダイエット

さつまいもダイエットのやり方 さつまいもがダイエットに役立つのをご存じですか? この記事では、ダイエットのやり方や注意点はもちろん、さつまいもに含まれる栄養素のはたらきを解説します。また、ダイエット中におすすめのさつまいものレシピをご紹介。…

便秘解消には毎日の簡単な体操がオススメ!

便秘には様々な種類があり、原因もその方の生活習慣や体質によって異なります。そのため、テレビや雑誌などで紹介されている便秘解消方法を試行錯誤している方もいるのではないでしょうか? 今回は「体操」による便秘解消方法をご紹介します。 便秘解消に体…