2022-09-21から1日間の記事一覧

通勤中に鳥が⁉︎

仕事に行く途中で、橋を渡るのですが そこで⁉︎ 鳥が近づいてきたなぁって思い、 ふっと目線をやると海鳥ではなく、 「とんび」でした! 二度見しちゃいましたね。 運転中なので、写真は撮れませんが 少しの間並行して飛んでいました。 私が住んでいる町はと…

セブンの甘栗はダイエット中良い?

秋が近づいてくると、栗が恋しくなります。 コンビニで買って気軽に食べられる甘栗は便利で美味しいです。 セブンでも有機むき甘栗が販売されています。 しかし、「甘栗は好きだけど、糖質が多いからダイエット中には食べられない」と思っている方はいません…

“食欲の秋”こそ要注意!「ダイエット」・「薄毛」につながる「糖」の危険

テレビや雑誌のダイエット特集で頻繁に取り上げられていることもあり、「糖質制限」という言葉がよく知られるようになりました。実はこの「糖」が健康だけではなく「薄毛」にも大きく影響しているということはご存じでしょうか?今回は、「糖」 と「薄毛」の…

1つの言動と人格は、明確に分けて考えるべき

人から叱られるのは、つらいもの。 しかし、自分の成長のためにはとても貴重な機会でもある。若いころにたくさん叱られた経験のある人ほど、自分の行動を客観的に見ることができ、そのぶん気をつけて生きることができる。 自分のミスに気づけないままだと、…

便秘を解消するには? 便秘に効く食べ物やエクササイズ

一日の始まりにすっきりとした排便ができると、それだけで気分は上々。仕事も勉強も家事も、全力でがんばれそうですね。しかし、便が出ずにお腹が張る、腹痛があるなど、便秘になってしまうと毎朝もやもや‥‥。気持ちのよいスタートをきるためにも、早く便秘…

栗ダイエット

栗の選び方・食べ方皮の付いた栗を買う場合、外側の皮(鬼皮)に張りがあって茶色が濃いもの、指で押してもへこまない、白いブツブツが付いていない等が美味しい栗を見分けるポイントです。特に表面が白っぽいものや、おしりの部分が黒いものは病気に罹って…