2022-09-27から1日間の記事一覧

朝食で痩せやすくなる?「セカンドミール効果」

野菜を最初に食べる「ベジファースト」は、よく耳にするという方は多いのではないでしょうか。 それでは「セカンドミール効果」はどうでしょうか? 糖質が少なく食物繊維が豊富なメニューを選ぶことで、食後高血糖が抑えられ、さらに次のお食事でも血糖値を…

バナナを朝に食べる、シンプルなダイエット法

朝バナナダイエットは、朝食としてバナナと常温の水を飲むだけというお手軽なダイエット法です。その手軽さから2008年頃に大ブームになりました。バナナは食物繊維やカリウムが豊富なので、ダイエットの他にも女性の悩みである「便秘」「冷え症」の改善が期…

伝わらないのは相手のせいではなく、自分が原因

人に何かを説明してもうまく伝わらない場合、それを人のせいにする人がいる。そしてそういう人に限って、「向こうの頭が悪いからだ」などと相手を見下してしまう。 でもそういうときに本当に頭が悪いのは、相手ではなく、話している本人である可能性を疑った…

旅行中に便秘になりがちな理由とは?

旅行中に便秘になりがちな理由とは? 旅先でもできる解消方法を紹介!普段の生活では快便なのに、なぜか旅行の時に限って便秘になるという人もいるのではないでしょうか? 楽しい旅の途中で便秘になってしまうと、せっかくの食事や観光が台無しですよね。実…

まずは3キロ!2週間でダイエット。

まずは3キロ!2週間でダイエットを成功させるための4つの手順 短期間で3キロダイエットを行うには、1日に必要な消費カロリーを知り、それに基づいて食事面や運動面を管理することがなによりも重要です。ここでは、2週間で3キロ痩せるための、基本的なダイ…