2022-10-02から1日間の記事一覧

体幹とはどこの筋肉?

体幹とはどこの筋肉?体幹トレーニングの効果をわかりやすく解説!体幹とはそもそもどこの筋肉のこと? 体幹と腹筋はどう違うの?体幹トレーニングの効果やメリットは? 体幹を知ることでよりトレーニングが効率的に行えるはずです。わかっているようで、わ…

心理学 育ち方や考え方

両親の喜怒哀楽が激しかった人は「過緊張」という状態になります。常に人の顔色を伺いすぎて慢性的な緊張状態にある。対人関係の緊張が抜けない人は幼少期にルーツがあることが多い。過緊張は慢性的な頭痛や胃痛の原因にもなる。自分に意識を向け「自分を癒…

ダイエット中の朝食メニュー「ノンオイルたまごトースト」

朝は身支度や家族の準備などで大忙しな人も多く、身の回りの準備と並行してつくれるダイエットレシピがあれば便利です。「ノンオイルたまごトースト」なら、簡単な準備をしてトースターに入れている間に身支度を進められます。 オイルを使っていないため低脂…

赤ちゃんが便秘になったらどうする?

赤ちゃんが便秘になったらどうする? 便秘になりやすい時期や、改善方法を知っておこう赤ちゃんの健康を保つためには、食事や睡眠だけでなく、お通じも大事なポイントになります。赤ちゃんは自分で便秘の症状を伝えることができないので、便秘になっていない…

面白い漫画おすすめ「東京卍リベンジャーズ」

東京卍リベンジャーズ 講談社 著者:和久井健 既刊29巻 2017年から『週刊少年マガジン』にて連載中で、“今一番熱くてせつない”といわれる、タイムリープサスペンス漫画。アニメや実写映画、舞台などさまざまなメディアミックス作品が展開されており、累計発…