2022-10-04から1日間の記事一覧

秋のダイエットに大事な5つのポイント

秋は夏よりも代謝が上がり、気温も過ごしやすくなってくるので、ダイエットに適した季節だと言われています。 また、食欲の秋と言われる季節ですので栄養価が高く美味しい食べ物も豊富。しかもダイエット向きな食材が多く無理なく減量に取り組めます。 この…

面白い漫画おすすめ「WIND BREAKER」

WIND BREAKER講談社 著者:にいさとる 既刊8巻 漫画アプリ『マガポケ』にて連載中で、“ウィンブレ”と呼ばれ親しまれている、新世代ヤンキー漫画。発売してから即重版が連発しており、累計122万部を突破しています。 2021年には次にくるマンガ大賞にノミネー…

ダイエット中の朝食メニュー「マンゴースムージー」

ダイエット中の朝ごはんは低カロリーかつ栄養豊富な食材を工夫して摂りたいものです。消化しやすいスムージーにスーパーフードと言われるチアシードを取り入れることで、食物繊維やタンパク質などを効率良く摂取できます。 植物性タンパク質である豆乳を使う…

「他者から応援される人」になるために

世の中、優秀な人ばかりが成功できるわけではない。むしろ、ものすごく優秀な能力を持つのに、いつも成功とはほど遠い人は多い。 逆に、それほど優秀というわけではなくとも、「自分には能力が足りない」と自覚している人が、経営者として大成功しているよう…

何日出ないと危険? 便秘かどうかを判断するポイント

便秘の目安は「排便が1週間に3回未満」とよくいわれており、この日数を便秘の判断基準にしている人も多いのではないでしょうか。しかし、実は排便の頻度だけで便秘かどうかが決まるわけではないのです。今回は、便秘かどうかを判断するためのサインとなる症…

バランスボールでお腹引き締めダイエット!

バランスボールでお腹引き締めダイエット! 簡単・初級編このお肉さえなければ! と真っ先につかむのが、お腹のお肉。今回は、簡単にできるバランスボールを使ったお腹引き締めダイエットエクササイズの初級編をご紹介します。痩せるために、バランスボール…