2022-10-05から1日間の記事一覧

個人で積み立てる年金 iDeCoとは

iDeCo(イデコ)とは、自分自身でお金を積み立てていく私的年金制度のことです。「個人型確定拠出年金」とも呼ばれています。少子高齢化に伴い、将来もらえる公的年金は目減りする可能性があるので不安を覚える人もいるでしょう。そこで、将来に備えて個人で…

ダイエット中の朝食メニュー「かにかまたまごスープ」

ダイエット中であっても、朝食には時短レシピが助かりますが、「かにかまたまごスープ」なら、少し煮込むだけでできるので、忙しい朝に嬉しいです。かにかまとたまごでタンパク質もたっぷり摂れる上に消化しやすく、ダイエットに最適。 スープとしてもご飯に…

コーヒーは便秘に効果的!?

コーヒーは便秘に効果的!? 飲み方のポイントを解説私たちの生活にとても身近な飲み物のコーヒー。眠気覚ましや利尿作用など、さまざまな作用が期待されていますが、実は便秘の解消にも有効と考えられていることをご存知でしょうか?今回は、コーヒーの便秘…

面白い漫画おすすめ「海が走るエンドロール」

海が走るエンドロール秋田書店 著者:たらちねジョン 既刊3巻 夫と死別して独りとなった65歳の茅野うみ子が、映画制作に挑戦する姿を描いた漫画です。1巻発売時にSNSで話題となり、即日重版が決定。1巻のみで12万部を突破した話題作です。このマンガがすごい…

冷凍食品でダイエット!

【ダイエット中におすすめの冷凍食品】 冷凍食品をダイエットに取り入れると面倒な食事管理が楽になるかもしれません。 近年、健康・ダイエット・筋トレブームに合わせて冷凍食品もヘルシー志向になってきています。 コンビニやスーパーで買える冷凍食品にも…

食物繊維がダイエットに欠かせない理由

食物繊維がダイエットに欠かせない理由とは?【ダイエット中の摂取量目安】 ダイエット中、食物繊維を摂取することはカロリー管理することと同じくらい重要です。ダイエットをスムーズに進めるためには欠かせないといっても過言ではありません。 食物繊維は…