2022-10-06から1日間の記事一覧

面白い漫画おすすめ「ブルーピリオド」

ブルーピリオド講談社 著者:山口つばさ 既刊12巻 芸術系では国内最難関・東京藝術大学の合格を目指し、主人公・矢口八虎たちが青春を燃やす、熱くて泣ける“アート系スポ根物語”です。2017年から『月刊アフタヌーン』で連載中の人気作品。マンガ大賞やこのマ…

便秘が原因でニキビが?

便秘が原因でニキビが? 便秘によるお肌のトラブルを解説!「ニキビ」は、毛穴に皮脂がたまることによって起こる炎症で、おでこや下あごなどの顔周りをはじめ、背中や胸などにもできることがあります。ニキビができる要因としては、皮脂の過剰分泌やアクネ菌…

NISAって、どんな制度?

ここ数年、個人投資が注目されています。個人の金融資産を「貯蓄」から「投資」に向けさせ、世の中のお金の流れを良くしたい国の政策が背景にありますが、そうした投資を促すために設けられた仕組みが「NISA」(少額投資非課税制度)です。「聞いたことはあ…

「ながら」できるから続く!内ももトレーニング

年を重ねるにつれてプヨプヨたるんでいく太もも。気になる内ももの脂肪がたまってしまっていませんか?一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太ももの内側のお肉です。そんな内ももが簡単に痩せることが出来るトレーニング方法をご紹介します!無理の…

ダイエット中の朝食メニュー「腹持ち抜群のグラノーラヨーグルト」

ダイエット中の朝ごはんでは、腸の働きを活発にしてくれる食材を摂るのもおすすめです。発酵食品であるヨーグルトと、食物繊維が豊富なグラノーラを一緒に摂取することで、腸の働きを助けてくれます。ただし、グラノーラには砂糖がたくさん含まれているもの…

ダイエット中に蕎麦がおすすめな理由は?

ダイエット中に蕎麦がおすすめな理由は?【そばの栄養・太りにくい食べ方のコツ】 蕎麦がダイエットにおすすめな理由は、 主食の中で食物繊維やたんぱく質が多い糖質や脂質、たんぱく質の代謝に関わるビタミンB群が摂れるごはんやうどんよりもGI値が低いため…