2022-10-09から1日間の記事一覧

面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「鬼滅の刃」

鬼滅の刃集英社 著者:吾峠呼世晴 全23巻完結 人と鬼との戦いや切ない物語を描き、“新たな少年漫画の金字塔”といわれる話題作です。累計発行部数は1億5000万部を突破。映画の興行収入は日本映画史の記録を塗り替えて1位になり、アニメも放映のたびにSNSで話…

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ②

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ②【むくみ防止】ヨーグルト+りんご+大根おろし 大根の酵素は消化を助ける働きが期待できます。大根の辛み成分には肥満防止や代謝アップの効果もあり、むくみ予防にも良いです。食物繊維も豊富で腸活にも。水溶性…

Nintendo Switch ソフト 人気「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン [通常版] [Nintendo Switch] 販売価格 ¥7,350~ 2022年9月15日 発売ジャンル:ロールプレイングゲーム五つの種族が暮らす五つの大陸をめぐりながら、仲間たちとともに魔に冒され始めたアストルティアを救う…

「Yakult1000」の魅力

体調管理も仕事のひとつだから、一年中風邪をひくことも避けたい。 心身を整えるために生活で取り入れているのは 体のケアとしては、ヨガをやってから仕事に行くことも。緊張が続いて体が縮こまっていると感じた時が多いですね。あとは、体力づくりのために…

秋祭りとは?

秋祭りとは? 意味・内容、春夏秋冬の日本のまつりの特色夏祭りとはひと味違う秋祭り。夏と秋のお祭りの違いは何でしょう? そもそも「祭り」「まつる(祀る)」とは何なのか? 春夏秋冬でテーマ・内容・意味はどう違う? 日本の祭りの由来・特色を知ってお…