ダイエットにおすすめなもの

ぼくは40手前の男性です。気を抜くとすぐにお腹がポッコリしちゃいます。 健康診断でも悪い結果が出てしまいます。 若い時に比べ痩せにくくなっています。同じダイエット方法をしても 痩せにくいです。 20代のころは、食べ過ぎずに、腹八分目にしてランニング(60分/回を2か月)続ければ 痩せれました。 30代のころは、サプリメントやランニング(60分/回を3か月)続ければ痩せれました。 今は、走ると膝が痛くなります。なので、ウォーキングですね。 ウォーキング(60分/回週2回) 仕事のストレス等でなかなか歩きに行けないので、休日に歩くと気持ちもリフレッシュできます。

ぼくが実践して役立ったもの グッズ編

第1位 ヨガマット ​

ヨガマットは、腹筋や背筋。あとストレッチする時に重要です。

第2位 鉄アレイ

鉄アレイは、重さを変えれるタイプが良いです。 なぜかというと、筋肉を太くするためには重さが重要です。 重くして回数を少なくと、軽くし回数をこなす。 両方やったほうがいいです。

第3位 腹筋ローラー

腹筋ローラーは、男性はそのままでいいと思います。 女性や、腹筋に力がない方は補助が付いているタイプを選んでください。 出来ないと結局いやになってやらなくなります。 ぼくは、何個か買って思いました。 慣れるとできるようになるので、補助タイプは妻が使用しています。

番外編 お腹につけるやつですね。効果をなかなか実感しにくいので、 ぼくは安くて、みんなのレビューが良いものを購入しています。

運動 アプリ編 ちなみに、無料タイプで使用しています。

第1位 お腹の脂肪を落とす

30日間タイプで、やった日も記録してくれます。 レベルも選べます。日に日に負荷が上がり、内容も少しづつ変わっていくので飽きません。

第2位 3分フィットネス

やはり、長くてつらいから辞めちゃうって人いると思うんですよね。 3分ならアッという間です。これを継続して物足りないと思えば、 他のをやってレベルアップし、痩せやすい体づくりをしていけばいいんです。

第3位 脂肪を燃やす美脚の運動

ダイエットに重要なのは、筋肉量が多いところを使用し脂肪を燃焼し 痩せさせるのが良いらしいです。人は足と背中の筋肉が多いらしいので、 足中心の運動も良いですよ。スクワットはかなり効果的ですね。

番外編 ポケもんGO・ドラクエウォーク

子供と遊ぶながらできます。結構距離・時間歩けることができますが、 立ち止まることが多いため、脂肪燃焼の効率が良くないですね。