息子の最後の大会

部活動で今日と昨日が最後の大会でした。
息子が部活動を選んだきっかけは、家族で映画館に行った時の隙間時間に私と遊んだのがきっかけでした。
中学1、2年生では、相変わらず運動が苦手で補欠にも入らず、部内選考会でも順位が下の方でした。3年生のある日の大会で、2人良い結果だったうちの1人がうちの子でした。何が起きたのかなと妻と思っていました!
そして、今回最後の大会では補欠ではありますが、いちよ試合には出場して団体で県大会に出場することになりました。
そして、次の日個人戦でなんと息子がギリギリではありますが、県大会出場を果たしました。
エッ⁉︎エッ!って、思いました。
県大会の結果は団体戦では、ベスト8で敗れました。
個人戦では、1回戦で敗退してしまいました。
けど、息子は経験ができて良かったし部活動に入って良かったと話しをしてくれました。
この経験を人生の教訓にして頑張ってほしいです♪