ヨガ初心者必見!GUのヨガウェアでヨガデビュー

深い呼吸とともにポーズを取りながら、心身を整えるヨガ。緩やかなリズムで行われるものの、身体の伸ばし方・動きはダイナミックなポーズがたくさん。

日本でも生活にヨガを取り入れている人は多く、日常的に行うことのできる運動として親しまれています。

始めるにあたって様々なグッズを揃える必要がなく、ヨガマット(バスタオルで充分という人も)と動きやすいウェアさえあれば良いのも魅力ですね。

そんなヨガを始めてみたいけど、どれくらい続けられるか分からないからお値打ちなウェアで済ませたい…。そんな人におすすめのプチプラブランド・「GU」。

GUが安いのは最近話題だし知ってるけど、ヨガウェアなんてあるの?品質とか大丈夫?どんなものを揃えればいい?など色々な疑問がありますね。

今回はそんな「GU」のヨガウェアについてご紹介します!

ヨガウェアブランドには様々なものがあります。デザイン性・機能性が良いとか、速乾性に優れているとかそれぞれのブランドで特徴を持っています。

せっかくヨガをやるなら、かわいいウェアが欲しいですね。でもやっぱり安さはかなり重要…、という人は多いのではないでしょうか。

そんな時に1番おすすめなのが「GU」。何と言っても驚きの低価格、そしてトレンドも反映されているので合わせ方でオシャレにもかわいくもなりますよ!

「GU」には「GU SPORTS」というラインが展開されており、店舗はもちろん、オンラインでも購入可能。

ずっと続けられるか分からない…という人もGUのウェアなら可愛く&お安く揃えられるので嬉しいですね。せっかくお高いウェアを買っても、ヨガが続かなければ無用の長物となってしまいます。

クルーネックT(半袖)は、シンプルなTシャツながら、動きやすく、汗をかいてもべたつかないと話題のTシャツです。丈も少し長めにできているので、おしりを隠すことができるので、体のラインが出てしまうことを気にされている方でも着られるアイテムです♪

ヨガパンツ(サルエルパンツ)(1,490円+税)はストレッチ素材が効いており、なおかつ窮屈でもなく裾も収まっているため愛用者が多数。カットソー素材なので肌触りも抜群です。

タックテーパードアンクルパンツは足全体を覆ってくれるロングタイプのパンツです。すらっとしている作りなので、着心地も良く、不快感を感じることなくレッスンに集中することができます。またストレッチが良く効いているので、難度の高いポーズをとっても動きを制限されることが特にないのが嬉しいポイントですね!

吸水速乾機能付きで、清涼感のあるさらっとした着心地が嬉しいショートパンツです。1枚でランニングシーンでの使用や、レギンス等と重ね着して幅広いスポーツシーンにもぴったりです。カモフラ柄がスタイリングのアクセントになるので、いつものヨガウェアに少し飽きてきてしまっている方は試してみてくださいね!

ホットパンツ(990円+税)は柔らかいメッシュ素材で、着心地が良くレギンスと組み合わせて使う人が多くいます。吸水速乾機能にも優れていますよ!ブラタンクトップ+レギンスと合わせて着るととてもかわいいですよ!

トップ(990円+税)・レギンス(990円+税)ともにサイド部分がシームレス(縫い目がない)になっているのでどんな体勢を取ってもストレスがありません。汗をかきやすい部分はメッシュになっています。
トップスはスポーツブラ型でレギンスともに身体にピッタリフィットするのでとても動きやすいです。

サイドシームレスレギンスも、他のシームレスシリーズと同様に吸水速乾機能付きで、汗をかいても快適に過ごすことができます!なんとなく同じようなスタイリングになってしまう…とお悩みの方にオススメなカモフラージュ柄なので、少し遊び心があって可愛いですね。

サイドシームレスタンクトップ(990円+税)は上のサイドシームレス・ブラと同様の機能を持ちます。程よいフィット感が欲しい・お腹部分は隠したいという人におすすめ。長目の丈でお尻もカバーされます。
上に述べたのはヨガに使いやすいウェアの一部ですが、GU SPORTSの商品は縫製が丁寧であるうえ、デザイン性や肌触りにもこだわりが見られると評判です。

吸水性・速乾性とともに熱を放出する機能が高いものもあるので、基本のハタ・ヨガだけでなく、ホットヨガなどを行う時にも使えるアイテムがあるのが心強いですね!

GUの商品の安さには驚きます。「GU SPORTS」も通常のライン同様、とても安いのです。

ヨガウェアブランドは様々ですが、大体は1着1万円前後ほどになるものが多い中、GUでは上下揃えても3,000円かからないで済ませられるなんて本当に魅力ですよね。

レギンスやスポーツブラタイプのもの、ホットパンツは大体の商品が990円、ヨガパンツは1490円というお安さ。

ブラトップとレギンス・ホットパンツというかわいいコーディネートも税込で3,500円ちょっとで揃えられてしまいます!