モテる男の持ち物に共通する特徴

モテる男は自分の持ち物にこだわりを持っています。

ポイント
・モテる男の自分なりのこだわりがある

・機能性とインテリジェンスを感じる

・価格にこだわらない

・細かい身だしなみができるグッズ
それは、他人に左右されず、自分の意思を貫くという生き方そのもの。

モテる男性が選んだグッズには機能性だけでなく使っている人の知性を感じさせるもので、高級なものから安価なものまでさまざま。

本質が分かる人間としての器を感じさせるものです。

 

モテる男の持ち物1.こだわりの文房具

ビジネスの場では欠かせないのが文房具です。大人の男には必需品ともいえるのですが、この文房具は「使えたらいい」と思っていませんか?

確かに実用性は何よりも大事なのですが、モテる男は見た目にも気を使っているのです。

女性も文房具が好きな人が多いので、ご自身が思っているより見られているかもしれませんよ。

文房具の中でもよく使う物で人気なデザインのものをチェックしてみましょう。

①ボールペン
さっそくモテる男が使っているボールペンとはどのようなものなのか見てみます。

高級ボールペンとして知られているモンブランのボールペン。

シンプルですが、しっかり高級感もあって手元を素敵に演出してくれます。

なにより、自分の名前を入れられる。

男性に持っていてほしいボールペンとして、女性にも人気があるのでモテる為に持っておきたいボールペンですね。

モテる男はしっかりデザインや実用性を確認してから購入している方が多いです。

もし今100円のボールペンであったり適当な物を使っているのであれば、この機会に見直してみてはいかがでしょう。

見た目も素敵で実用性があることでかなりスタイリッシュに見えると、「できる大人の男」と女性から高評価をきっと得られます。

②【モンブラン】ペンケース 2本差し

黒い牛革を使用し、ペンは2本まで収納可能。

コンパクトなので、カバンにいれてもかさばることなく、必要な時に直ぐに手持ちのバッグから取り出せます。

一見ペンケースとは見えない重厚感な作りなので、持っているだけでオシャレ度がアップすること間違いありません。

③メモ帳
続いてビジネスの場で活躍する文房具はメモ帳ですね。

さっと出してスマートに使っているとかっこ良いメモ帳はこちらです。

RHODIAのメモ帳。

メモ帳自体は普通のアナログなメモ帳なのですが、カバーがとてもおしゃれで丈夫さも兼ね備えた優秀なアイテムなのです。

カラーが他にもあるので好みのおしゃれなカバーをつけるとさらに高感度アップに繋がります。

モレスキンのノートブックは、ピカソゴッホヘミングウェイなどの芸術家や思想家に愛されてきたノートブックと言われている、歴史あるノートなんです。

ノートとしての値段は高いですが、紙もしっかりして書きやすく、付属のゴムもよれることなく長く愛用できるのも特徴。

ノートの後ろには、紙製ではあるもののポケットも付いているので、名刺など細かい物を挟みやすいです。

一冊買えば長く愛用できるノートなので、使いやすはさはもちろんですが、見た目も高級感あり、さりげないオシャレさをアピールすることが出来るでしょう。

③手帳

Raffaelloは英国王室御用達ブランドにも採用されるブライドルレザー。

高級の馬具革を使用し、革職人が一つ一つ手作りでこの手帳は作られているんです。

手帳を開くと、名刺カード入れが充実しており、チャックもあるので、貴重な物を無くすことなく収納できます。

④デスク上の文房具

持ち歩く物に限らずデスク上の持ち物にも気を使っていきます。

というのもデスクをすっきりさせておかないとイメージはダウンしてしまいますよね。

書類などを整頓しておくファイルボックスはお持ちですか?書類を山積みにしてしまわないように気を付けてください。

そしてビジネスに欠かせない名刺ですが、しっかり名刺ホルダーも持っておくようにしたいですね。

紙類は乱雑に置いておくとどうしてもだらしなく見えてしまいますので、モテる男はこういった整頓グッズもしっかり持っているので参考にしてみてください。

⑤多機能書類フォルダー

iPad やケータイなども収納できる多機能書類フォルダー。

カバンの中がスッキリまとまるだけでなく、本革を使っているので、見た目にも高級感あり、持ってるだけでできる男への品質を上げてくれます。

モテる男は必ず持っている超便利な名刺アプリ|(無料で使える)Wantedly People

 

モテる男の持ち物2.こだわりの腕時計

モテる男性は、ほとんど例外なくこだわりの腕時計を持っています。

スマホがあるので、腕時計なんか必要ないと考えている方もいると思いますが、それは間違い。

高級腕時計は、プライベートだけでなくビジネスシーンでも職場の女性にアピールできたり、できる男を演出できる最高のアイ

ロレックスエクスプローラーⅠ

究極のシンプルデザインの時計として、昔から不動のファンを獲得しているロレックスエクスプローラーⅠ。

元は探検家(エクスプローラー)のためにデザインされた時計ですが、カジュアル・ビジネスのどちらで使用しても最高の輝きを放ってくれる時計です。

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー

250年以上の伝統を持つヴァシュロンコンスタンタンの人気モデル パトリモニー。

一切の無駄を省いた美しさは、時計愛好家から長く愛されている作品です。

よくパテックフィリップのカラトラバと比較されるパトリモニーですが、カラトラバに比べて比較的大きな作りになっており、大きめサイズの腕時計を探している方にはピッタリです。

タグホイヤー カレラ ヘリテージ

スポーティーさとエレガントを兼ね備えた「タグホイヤー カレラヘリテージ」。

ダイヤルに施された放射状に広がったフランケ装飾が、エレガントさを演出していますね。

オメガシーマスター

ダイバーズウォッチの代名詞である「シーマスター」は、映画「007」のジェームズボンドに愛用されていることでもよく知られています。

ブロードアローと呼ばれる長針と短信が、視認性と機能美を高めています。

ロレックス サブマリーナ

1954年に登場した「サブマリーナ」。

世界で初めて回転するベゼルと採用した本格的なダイバーズウォッチです。

スーツやカジュアルどちらでも身に着けるシーンを選ばなくてよいのは本当に助かります。

ロレックス デイトナ

1960年代に登場した「デイトナ」。

そもそもの生産数が少ないのに、人気が高く、以前のモデルはどれも高騰している腕時計の王様です。

デートに着けていけば間違いなく一目置かれるでしょう。

アップルウォッチ

アップルウォッチを持っていることで、ITに強そうなできる男を演出するところができます。

また、アイフォンが近くになくても音楽が聴けたり電話ができたりするので、とても便利。

高級時計は、購入せずレンタルする手もある

上記に紹介した時計を持つことで確実にモテるようにはなりますが、金銭的な理由で「高級時計にはなかなか手が出せない」のも事実。

そんなときは、時計のレンタルサービス を利用してみましょう。

デートやプロポーズの時など「ここぞ!」という時にだけ使えば、購入するよりも遥かにリーズナブルに済みます。

下記のサイトは、高級時計を月額定額で使い放題できるサービスです。

サイトには載っていない時計でも、借りたい時計をリクエストするだけで、担当者が用意してくれます。

「購入が難しい方」や「購入する前に試してみたいと思う方」は、ぜひ試してみてください。

モテる男の持ち物2.女性ウケするオシャレな革小物

大人の男が是非持っていたい物といえば革小物。

モテる男はかなりの確率で持っています。

まだ持っていないという方はこちらを参考にオシャレな革小物を持つようにしてみましょう。

①財布

モテる男はこだわりの革財布を持っています。

やはり皮財布は女性からの評判もとても良いため、財布は革製品のものにしたいところです。

上質な革の財布をすっとポケットから出す姿で女性を魅了しましょう。

ボッテガ・ヴェネタの財布。

ボッテガの財布もシンプルですが特徴的なデザインで女性もつい見てしまうブランドです。

人気なブランドにはグッチやヴィトンもありますが、大人の男として人気なのはボッテガとなっています。

モテる男はあまり派手な財布でなくシンプルな物を持っ傾向が。

②IDホルダー

IDホルダーは使用頻度も少ないので適当な物に入れている方も多いかもしれませんが、モテる男はここにも気を使います。

実は身につけているものなので女性もチェックしているのです。

IDeo HUBSTYLEのIDホルダーは質感、機能性ともに優秀な革製品となっています。

カラーは黒・白・紺もあり、落ちついたカラーがオススメです。

上質で重厚感のある革のIDホルダーを首から下げていると大人のかっこ良さを演出してくれるので、IDホルダーにも気を使ってみて下さいね。

革小物は自分に似合った物を
オススメのブランドを書きましたが、女性は何のブランドを使っているかというより、似合った上質な物を持っていてほしいと思っています。

何にしたら良いか悩んでしまう方は、上記のものを参考にシンプルで機能性のある上品な革小物を選ぶようにしてみて下さいね。

モテる男の持ち物3.上質なバッグ

モテる男に欠かせないのが上質なバッグですね。

女性としては大人の男性として年齢層もあうバッグを持っていてほしいものです。

ビジネスバッグは本革で
やはり大人の男が持っていてほしいのは本革のバッグです。

特にビジネスの場面ではカチッとしてスッキリとしたものが好まれますよね。

クタクタになってしまっているのであれば、この機会に買い替えの検討をしてみましょう。

 

モテる男が持つバッグ!アニアリのビジネスバッグ

アニアリのビジネスバッグです。

高品質なレザーを使用しており大人の男性にぴったりな作りになっています。

やはりこういった落ち着いた雰囲気のバッグは女性からも好印象を持たれますよね。

 

モテる男の持ち物5.スキンケアクリーム・リップクリーム

スキンケアクリーム
スキンケアは洗顔が基本ですが、その後のケアもとっても重要。

肌のケアをしていると女性もその方が好感を持ちますので忘れずケアしましょう。

そしてオススメがこちらです。

ZIGENのオールインワンフェイスジェル

化粧水や乳液を付けるのがめんどくさいという人は

「化粧水・乳液・美容液」の3つが入った「ZIGENオールインワン フェイスジェル」

を使うのがおすすめです。

洗顔後このジェルを塗るだけで終わりなので楽チン♪

さらにこの「ZIGENオールインワン フェイスジェル」はメンズ雑誌OCEANS(オーシャンズ) や数々の雑誌にも取り上げられているほど人気のメンズ・キンケアグッズ。

リップクリーム
モテる男は唇がカサカサなんてことはほとんどありません。

常に持ち歩いて気になった時にリップクリームを塗っています。

だけど男性が女性のようにあまりプルプルしてるのもって思いますよね。

リップクリームにもしっかり男性に合うものが用意されています。

モテる男の持ち物6.デオドラント・制汗剤

次に身だしなみの1っとして重要な臭い・汗対策について見てみましょう。

モテる男はシャツに汗染みを作り、体臭を放っておく人は少ないですよね。

やはりその点にもしっかり気をつけています。

そこでモテる男はどのようなグッズを使用しているのか確認してみましょう。

まずは制汗剤。臭いを消すより汗を抑えるもので、いろいろと種類がある。

制汗剤がオススメな理由は、制汗カが強く持続力があるのに加え、女の子ウケも良いということです。

見ためもコロコロしていてコンパクトなので、チラッとバッグの中で見えてしまっても可愛らしいため安心して持ち歩くことができます。

よく汗をかいて困っている方は1っ持ち物にプラスしてみましょう。

次にデオドラント。汗を抑えても体臭が気になる方はしっかりチェツクします。さらに気になる体臭をガードしてくれます。

足の臭いやわきが、加齢臭にも効果が期待できるデオドラントクリームなのです。

体をきれいに洗うことや洗髪はもちろんのこと、モテる男はこういった持ち物をしっかり用意しています。

女性の多くが臭いに敏感なのでしっかり対策をしましょう。

もう少し、強力なワキガ用クリームが無いか知りたい方はこちらの二つの記事をお読み下さい。

 

モテる男の持ち物7.ハンカチ・ティッシュ

ハンカチやティッシュを男性が持つイメージはあまりないという方もいらっしゃるかもしれません。

ですがモテる男はしっかりもっているんです。

しかも適当なものではなくモテる要素のあるものなんですよね。

どんなハンカチやティッシュが女性にモテるのでしょうか。

ハンカチはシンプルなブランドを
男性がハンカチを持つことは紳士なイメージへとつながります。

ですので比較的シンプルでシックなものを選んでください。

例えばこのカルバンクラインのハンカチはシンプルではあるけれど、オシャレなポイントが付いていて、普通のハンカチとは一味違う雰囲気が出ますよね。

このようなラルフローレンのハンカチも人気です。

オシャレな紳士が持つものとして代表的なブランドでもありますので、ブランドもののハンカチを持っていないという方は、こういった人気どころのシンプルなものを選んで持つようにしてみてください。

ハンカチは持っていなくても男だったらワイルドな感じが、と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、何かこぼしたりした時や、女性がハンカチを必要としているシーンなどで何もできずアタフタしてしまうことを考えると、やはり持ち歩いてスマートに使える方が女性にモテます。

毎日忘れずに持ち歩くようにしましょう。

ティッシュ
ハンカチとともに持っておきたいアイテムはティッシュです。

べたべたした汚れや口回りの汚れはハンカチで拭くと汚れたまま持ち歩かなくてはいけなくなりますよね。

そんな時にはティッシュが必要になってきます。

どのティッシュがいいという決まりはないのですが、バッグの中でぐちゃぐちゃになったりしないようにバッグのポケットに入れたり、ティッシュケースに入れたりなど工夫するようにしてください。

ハンカチやティッシュはシャツのしわや髪形などの身だしなみの一つとして、モテる男は当たり前のように持っていますので、習慣化するように頑張ってみてください。

些細なことまでこだわりを!

モテる男の持ち物を見てきましたが、「そんなこと気にしていなかったな」というようなことがなかったでしょうか?

モテる男は些細なことまでこだわりを持って、抜け目がないように思えます。

ご自身の持ち物と比べてみて、ここが足りなかったのかということがあれば是非プラスしてみてください。

女性は思っている以上に男性の持ち物をチェックしています。今までよりも持ち物に意識を向けてみてはいかがでしょうか?