プロテインの味に飽きた…アレンジレシピ

Q.プロテインの味に少し飽きてきました。おいしいアレンジレシピがあれば教えてください。

A.野菜やフルーツを入れてスムージーにする、数種類のフレーバーを混ぜてみるなどがおすすめです。
 プロテインを1袋買うと何十回も同じ味で飲み続けなければなりませんが、牛乳や豆乳、ジュースなどいろいろなもので割ると飽きにくく、飲み続けることができます。

 少し手間はかかりますが、プロテインでスムージーを作るのもおいしくお飲みいただけます。野菜やフルーツとプロテインをミキサーで混ぜると野菜スムージーが作れますし、冷凍フルーツとプロテインをミキサーで混ぜるとシャーベット状のスムージーが作れます。ミキサーを使うと容積が増えるので、満足感も得られやすくなりますよ。

プロテイン以外の栄養素を摂りたくないという方は、数フレーバー用意することをおすすめします。チョコとバナナでチョコバナナ、ストロベリーとミルクでストロベリーミルクなど、違うフレーバー同士を組み合わせてオリジナルフレーバーを作ってみるのもいいですね。

たんぱく質三大栄養素のひとつであり、トレーニングをしている方はもちろん、していない方にとっても大切な栄養素です。プロテインの味が苦手、飽きやすいという方も、これらの方法で楽しく、おいしく、生活にプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか。