面白い漫画おすすめ「推しの子」

推しの子
集英社 著者:赤坂アカ×横槍メンゴ 既刊8巻

f:id:hayabusakura:20221003155307j:image

まったく新しい切り口で「芸能界」を描いた衝撃のサスペンス漫画。『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと、『クズの本懐』の横槍メンゴがタッグを組んだ作品として話題になりました。次にくるマンガ大賞2021ではコミックス部門1位を獲得。累計300万部を突破し、アニメ化も決定しています。

地方都市の病院で産婦人科医として勤務するゴローの前に、彼の「推し」のアイドル・星野アイが現れるところから始まる物語。彼女はある禁断の秘密を抱えており、2人の「最悪」な出会いから運命が動き出します。

芸能界の華やかな表の部分だけではなく、厳しい裏の部分もリアルかつドラマチックに描いています。また、新しい物語設定や、先が読めない展開に惹きつけられている読者が多数。仕事・サスペンス・恋愛などさまざまな要素が詰まったおすすめの話題作です。