面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「鬼滅の刃」

鬼滅の刃
集英社 著者:吾峠呼世晴 全23巻完結
 f:id:hayabusakura:20221009213317j:image

人と鬼との戦いや切ない物語を描き、“新たな少年漫画の金字塔”といわれる話題作です。累計発行部数は1億5000万部を突破。映画の興行収入は日本映画史の記録を塗り替えて1位になり、アニメも放映のたびにSNSで話題になるなど、「鬼滅ブーム」といわれる社会現象を巻き起こしました。

ときは大正時代、炭を売って家族と暮らす心優しい少年・竈門炭治郎の日常は、彼が不在の間に家族を皆殺しにされたことで一変します。唯一生き残ったものの、鬼に噛まれたことで同じように鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために、炭治郎は禰豆子を連れて旅立つのです…。

鬼気迫る鬼との戦闘シーンや、切なくはかない感動シーン、魅力的なキャラクターたちのコミカルなシーンなど、さまざまな要素を楽しめる傑作。年代性別問わず高い人気を有する、話題の作品に触れたい方におすすめです。

 

#漫画 #家族 #おすすめ #鬼滅の刃 #話題 #鬼 #集英社 #鬼滅 #魅力的 #竈門炭治郎 #シーン #炭治郎 #禰豆子 #金字塔 #話題作 #鬼気迫