面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「進撃の巨人」

進撃の巨人
講談社 著者:諌山創 全34巻完結
 f:id:hayabusakura:20221013111915j:image

人を食らう巨人が支配する世界を舞台に、人類と巨人との戦いを描いた、SF・ダークファンタジー漫画。『別冊少年マガジン』で2009~2021年まで連載されました。アニメや実写映画、ゲームなどさまざまなメディアミックス作品が展開され、累計発行部数は1億部を突破しています。

巨人の餌と化した人類は、50mの巨大な壁を築くことで、屋外への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいました。しかし、ある日壁を超える超大型巨人が出現し、壁の一部が破壊され、絶望の闘いが始まってしまいます。

壁外の世界を夢見ていた主人公のエレン・イェーガーは、目の前にいた母親を巨人に食われてしまい、救えなかった己の無力さを実感。そして、巨人への憎しみを募らせていくのです…。

巨人という理不尽な存在に不自由を強いられながらも、勇敢に立ち向かっていくエレンと仲間たちの姿に、胸を打たれる読者が多い作品。ホラー要素もありますが、ミステリーやサスペンス要素も楽しめます。迫力に満ちた名作に触れたい方におすすめです。

 

#ゲーム #漫画 #アニメ #世界 #連載 #舞台 #ホラー #作品 #ミステリー #サスペンス #進撃の巨人 #巨人 #人類 #講談社 #要素 #迫力 #進撃 #超大型巨人