40代メンズファッションコーデやアイテム選びの基本!人気ブランドも紹介

40代メンズは若いころと比べ、体型の変化、顔の印象の変化もある年代。

歳を重ねると今まで着ていた服が似合わなくなる、年相応じゃなくなるといったことも起きてきます。

この記事ではそんな40代の男性に向けて!

「40代におすすめのファッションを知りたい」
「40代メンズに合う服を知りたい」
「自分に似合う服がなんなのかわからない」
このような悩みを解決していきます。

目次

1 2022-2023年最新!40代メンズにおすすめのファッション
2 40代メンズが知っておきたい 知らないと損をする”自分に似合う服”の見つけ方
3 40代メンズが意識したい服の選び方
4 40代男性なら避けるべきNGファッションについて
5 バイヤー厳選!40代メンズにおすすめのファッションアイテム12選
6 【春夏秋冬別】40代メンズの女性ウケのいいお手本コーデ集
7 バイヤーが選ぶ!40代メンズにおすすめのファッションブランド11選
8 40代になってお腹がでてきた…太め体型のメンズファッションとは?
9 40代でもオシャレして、自分を大事に

 

2022-2023年最新!40代メンズにおすすめのファッション
続いて40代メンズに今季おすすめのファッションをご紹介します。トレンドや好印象に思われるコーディネートをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

黒✕カーキの色合わせで年齢相応なデートコーデに

落ち着いた色合わせのコーデは、年齢相応の上品さを引き立ててくれます、大人っぽさが信頼感や安心感につながる。

 

 

大人カジュアルなパーカーコーデ

パーカーのような柔らかみやカジュアル感のあるアイテムがとても似合います。

 

スウェットの大人カジュアルコーデ

カジュアルなスウェットとデニムパンツの組み合わせですが、濃色同士を選ぶことで40代らしい仕上がりに。

白シャツをレイヤードすれば、上下にメリハリのあるコーディネートを作れますよ。

 

40代男性なら避けるべきNGファッションについて
40代におすすめのファッションや似合う服の見つけ方を紹介しました。それとは反対に、40代ではやってはいけないNGファッションというのもあります。

このNGファッションをしなければ、周りから痛い・ダサいと思われることも少なくなるでしょう。NGファッションのポイントとしては、

清潔感のない服装
カジュアルアイテムばかりのコーデ
全身だぼだぼのオーバーサイズコーデ
といったもの。他にもありますが、よくありがちな3つをピックアップしました。