息子の成長

ぼくと妻との間には、2人の息子がいます。
部活に入っているが、昔から運動は苦手でした。
当然選手にも、補欠にもなっていません。
ぼくと妻は運動神経が良かった為、教えはするがなかなか成長しませんでした。大会があり息子の顔がうれしそうで、妻とどうしたのかなと目を合わせていたら、息子が選手に選ばれ活躍して、大会を突破し次の大会にいけるそうです。妻とびっくりしました。2年間続けてきて、成果がでたんだなぁと思いました。そのあとに、先生から褒められたと言いました。「何で?」と聞くと、「片付けをいつも手伝ってくれるね」と言われたそうです。ぼくと妻は、運動ができるのも嬉しいですが、率先してお手伝いができる様に育っていることが嬉しかったです。家の手伝いをもう少しやってくれたら、もっと嬉しいですけど、そこはまだまだです。

 

https://a.r10.to/hMqCoK