2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「タコピーの原罪」

タコピーの原罪集英社 著者:タイザン5 上下巻完結 宇宙から来たハッピー星人の「タコピー」と、いじめや家庭崩壊などの小学生ドラマを描いた、SF・サスペンス漫画です。2021年12月から『少年ジャンプ+』で連載が開始され、2022年3月に完結。最終話は約1日…

面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「チ。-地球の運動について-」

チ。-地球の運動について-小学館 著者:魚豊 全8巻完結 地動説の証明に、命と自分の信念をかけて挑む人々を描いた漫画。手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞したほか、マンガ大賞には2年連続入賞もしています。マッドハウス制作でアニメ化も決定しており、話題…

ダイエット中の朝食メニュー「ブランパンを合わせた定番セット

朝は仕事や学校に行く準備もしなければならず、朝ごはんつくりにそう長い時間はかけられません。ワンプレートでタンパク質や食物繊維などのバランスが良い朝食にすることで、手軽につくれて食器を何枚も洗う手間も省略できます。 カロリーが少ないブランパン…

2022秋アニメ「陰の実力者になりたくて!」

陰の実力者になりたくて! 『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』 みたいな中二病設定を楽しんでいたら、まさかの現実に!? 主人公でも、ラスボスでもない。 普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。 …

恋人同士でつけたい、2人にピッタリの香水

カップルでつけたい!「香水」の魅力とは恋人同士で同じ香りを身につけたり、同じブランドのペアフレグランスをつけるのがトレンド。一緒に居るときは、彼や彼女の香りが広がって幸せ気分がさらにUPします。また、離れている時も香水の香りがあれば、一緒に…

大人の暇つぶし①楽しいだけではない暇つぶしで有意義に過ごそう!

こんにちは。 おうち時間が長くなり、することがなくて暇をもて余している方も多いのではないでしょうか。退屈しがちなおうち時間をより有意義に過ごせるよう、趣味を見つけたり新しいことに挑戦したりしてみませんか。 今回は、暇な時間を有意義に過ごせる…

40代メンズファッションコーデやアイテム選びの基本!人気ブランドも紹介

40代メンズは若いころと比べ、体型の変化、顔の印象の変化もある年代。 歳を重ねると今まで着ていた服が似合わなくなる、年相応じゃなくなるといったことも起きてきます。 この記事ではそんな40代の男性に向けて! 「40代におすすめのファッションを知りたい…

ダイエット効果が高い運動方法とは?おすすめのエクササイズやメニューを紹介

ダイエットに興味があれば有酸素運動や無酸素運動について知っている人も多いかもしれません。この記事では、この2つの運動がどう違うのか。 目次1. 運動の種類~有酸素運動・無酸素運動の違い~体脂肪を燃やす「有酸素運動」有酸素運動で血糖値が下がる有酸…

便秘によって発生する体臭。

便秘によって発生する体臭。予防・解消には善玉菌を増やすことが大切!ドラッグストアや化粧品店などには、香りのついた柔軟剤や制汗スプレー、香水など、体の臭いをケアする商品があふれています。みなさんの中にも、自分の体臭を気にして、このような商品…

Nintendo Switch ソフト 人気「ペルソナ5 ザ・ロイヤル リマスター版 」

ペルソナ5 ザ・ロイヤル リマスター版 [Nintendo Switch]¥6,190〜 2022年10月21日 発売ジャンル:RPG「ペルソナ使い」の少年が、昼は普通の高校生、放課後は怪盗になって世直しをしながら1年を過ごすジュブナイルRPG。2019年にPS4向けに発売された『ペルソナ5…

デスクワークの合間に肩こりを改善!

デスクワークの合間に肩こりを改善!いま注目の「コンディショニング」パソコンに向かって夢中で仕事をしていると、夕方頃には肩がパンパン。デスクワークする方の多くが悩んでいるのでは? 日本人のカラダは「肩こり」になりやすい!?肩こりの正式名称は、少…

爪の間の汚れを落とそう!

爪の間の汚れを落とそう!爪の中が汚くなる原因と予防法は? 飲み物を飲みながら会話するときや書類を渡すとき、手は意外に見られているものです。爪の間に汚れがたまっていると不潔に見え、思わぬイメージダウンも免れません。しかし、とくに汚れたものをさ…

コミュニケーションでは、「信頼」「感情」「論理」の3要素

コミュニケーションでは、「信頼」「感情」「論理」の3要素を意識する コミュニケーションは、難しい。 なぜなら、「これだけに気をつければ大丈夫」という、 わかりやすい指針がないからだ。初めて言語が生まれた太古の昔より、人類はコミュニケー ションに…

こたつを掃除するタイミングはいつ?

こたつを掃除するタイミングはいつ?こたつの掃除方法を解説 B!(0) 日ごとに気温が下がってくると、こたつの温もりが恋しくなる方も多いのではないでしょうか。こたつを使用するときは、「念入りな掃除」と「こまめな掃除」で清潔を保ちましょう。 今回はこ…

2022秋アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない! 秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん! さらに今度は、愉…

面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「進撃の巨人」

進撃の巨人講談社 著者:諌山創 全34巻完結 人を食らう巨人が支配する世界を舞台に、人類と巨人との戦いを描いた、SF・ダークファンタジー漫画。『別冊少年マガジン』で2009~2021年まで連載されました。アニメや実写映画、ゲームなどさまざまなメディアミッ…

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ④

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ④【代謝アップ】ホットヨーグルト+ベリーヨーグルトとベリーは人気の組み合わせ!ヨーグルトを温めることでビフィズス菌などが活発になるので、腸活効果がアップします。体を冷やさないので代謝の低下を防ぐ効果も…

面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「ゴールデンカムイ」

ゴールデンカムイ集英社 著者:野田サトル 全31巻完結 明治末期、日露戦争が終わった直後の北海道周辺を舞台に、莫大な埋蔵金をめぐる生存競争を描いたサバイバル漫画です。2014年に『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタートし、2022年4月に完結。アニメの4期…

Nintendo Switch ソフト 人気「マリオカート8 デラックス」

[任天堂] マリオカート8 デラックス¥5,398~ 2017年4月28日 発売ジャンル:アクションレースゲーム amiibo対応:○ オンライン:対応「スーパーマリオ」シリーズ以外に、リンク、しずえ、ガールなど40種類以上のキャラクターが参戦するアクションレースゲーム…

ふくらはぎの不安に脚の負担を軽くするサポーター

こんにちは。 ふくらはぎの不安に悩まされている人は多いのではないでしょうか。ふくらはぎは歩行に必要な筋肉の集合体で、歩くために重要な働きをしています。今回は、ふくらはぎに見られる症状「肉離れ」「むくみ」のお話と、脚の負担を軽くするサポーター…

2022秋アニメ「異世界おじさん」

「異世界おじさん」 2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。 病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だっ…

【自宅でたったの30秒!】“フリパラ”ツイストでお腹まわりを痩せる

お腹周りや二の腕が気になるからやせなきゃ、とは思うけれど、厳しい食事制限やハードな運動はムリ、という人に朗報! その場で30秒お腹周りをひねるだけでやせる、と話題の、超簡単やせエクササイズ“フリパラツイスト”とは? ただひねるだけでも効果はある…

シーリングファンを自分で取り付けた話。

こんにちは。 今回私としては、照明と一体化しているタイプのファンとライト一体型タイプは省スペース性はとても魅力的なメリットなので用途が合えば良い選択肢です。なかなか良いデザインのものが少ないのですが、スッキリしたデザインもあるんですよね。結…

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ③

夜ヨーグルトダイエットにおすすめのレシピ③【抗酸化レシピ】ヨーグルト+ゴマゴマにはポリフェノールが含まれています。また、ゴマに含まれるセサミンは抗酸化作用のある成分で、酸化をおさえ代謝が落ちるのを防いでくれます。少量でも味の変化が楽しめるの…

花粉対策おすすめ商品紹介

毎年花粉に悩まされている人にとっては、憂鬱な時期となりますね。そこで今回は、花粉対策におすすめの商品をご紹介します。花粉対策商品でいや~な時期も気分よく過ごしてください。 花粉対策おすすめ商品殺虫剤メーカーとしてのイメージが強いフマキラーで…

塗装できれいに生まれ変わる門まわりのDIY

門塀の塗装で門まわりがきれいに変わった外構塗装のご紹介です! こんにちは。 「門塀が経年で汚れが目立ってきたのできれいにしたいと思い塗装を試みました」 まずは塗装前の門まわりの状態からご紹介いたします。 経年の汚れが目立ちます。一般的に門塀な…

筋肉痛の回復

筋肉痛の回復のためには、まず原因を知ろう!激しい運動や、普段しない動きをすると、筋肉疲労や筋肉痛が起きますよね。 できるだけ避けたい筋肉疲労や筋肉痛。 原因を知って対策をすると、筋肉の痛みや違和感を軽減することができます。 そもそも筋肉疲労・…

日本人の食生活が危険!子どもに毎日食べさせたい食材

あなたは昨日子どもに何を食べさせましたか? 突然ですが、昨日子どもに何を食べさせましたか? オムライス、ハンバーグ、カレーライス、からあげ… 色々な料理が挙げられると思いますが、 「魚料理」 と答える人は少ないのではないでしょうか? 結果、子ども…

DIY初心者におすすめの「工具」

DIYに興味があっても、まずどんな道具からそろえれば良いのか分からないという人もいると思います。そこで、今回は「DIY初心者におすすめの工具」として、電動ドライバーやノコギリ、電動サンダー、クランプ、墨つぼなどの工具をピックアップしました。 基本…

アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」 テレビ東京ほかにて10月5日(水)放送開始!※初回 深夜0時30分から/2話以降 毎週水曜深夜0時から 女子高生×工具×=ものづくり これは、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し…