2022-07-10から1日間の記事一覧

ヘルスマネジメント 食事

食習慣は最も自分でコントロールしやすい健康維持法。食事は「3つの要素」をとることを心がけよう。 主食【エネルギー】ご飯・パン・麺類などの穀類 メイン【タンパク質】肉・魚・卵・大豆などのおかず 野菜【ミネラル】野菜・海藻・きのこなどのおかず 良い…

ダイエット方法

どちらかをやらないといけません。目標体重のクリアが可能になるという一つの目安になります。 組み合わせ例ストレッチ…10分2.3mets×55kg×10/60分×1.05=22.1kcal筋力トレーニング…休憩をとりながら30分(実質15分)6mets×55kg×15/60分×1.05=86.6kcal軽いウ…

晩御飯献立提案

妻に「ご飯何を食べたい?」「何でもいい」と言って、機嫌を損ねてしまったことないですか?たいていの人はあるんじゃないですかね⁉︎ぼくもその1人です。なので、たまには妻の質問に答え、機嫌を損ねない日があってもいいのではないでしょうか。そこで、不定…

妻とデート

GUでお買い物してきました。妻とショッピングデートしながら、休日を満喫。久しぶりにプリクラを撮りました。なんか、すごく恥ずかしかったけど、夫婦で面白おかしくやりました☆

今日のお買い物

お手頃サイズのモバイルバッテリーを見つけました。メーカーも有名だし、色もかわいかったから買っちゃいました♫ https://a.r10.to/hkkKu8 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><div style="border:1px solid #000000;border-radius:.75rem;background-color:#FFFFFF;width:280px;margin:0px;padding:5px;text-align:center;overflow:hidden;"><table></table></div></td></tr></table>

マクドナルド さかなくん

きょうの昼ごはんはマクドナルドです。さかなくんの絵本かわいい!

選挙 お得な情報

選挙皆さん行きましょう(^^)知り合いにきいたのですが、選挙に行った時毎年スミショをもらって会社に提出していますが、今はそのスミショをお店に持って行くと割引してくれる所があるらしいですよ♫

妻とお揃いのかっこいいキーカバー

前回使用していたキーカバーがボロボロになってしまったので、新しく購入しました。ちゃんとつけれて良かったです♫キーのナンバーもしっかり隠れて防犯できています。イニシャルが入れてもらえるのも嬉しいです。イニシャルの書体もあまり見かけない、かっこ…

企業発の工作レシピ1

夏休みの工作に良いかもしれませんね! http://www.meiji.co.jp/products/brand/okashihappy/kousaku/ 気になった方は、上記のサイトをチェック。 ぼくは、ちなみにたけのこの里派です♪ https://a.r10.to/hMWKJ0 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td></td></tr></table>

ペットの熱中症予防対策

真夏になるとペットのために暑さ対策をする飼い主さんも多いのです。犬や猫は肉球にしかない汗腺がなく、人間のように汗をかいて体温を下げることができない生き物。体内に溜まった熱は、呼吸で放出しているという。「ハァハァゼーゼー荒い呼吸をしていたら…

多肉植物

最近気になっているのが、多肉植物です。花と違った独特な雰囲気。育てるのも比較的楽らしいです。風通しを良くし、2週間に一度くらい太陽に当てて水やりをすればいいみたいです。(種類によるみたいです)今は小さい物も売っているので、まずは、小さなやつ…

ポータブルクーラー

この時期、暑くてエアコンを設置したくても取付工事の予約がとれなかったり、配管穴を開けられない賃貸住宅だったりと、困った経験ないですか?そんな時に役立つのがポータブルクーラーです。設置工事がいらない一体型で、キャスターで移動ができるので、使…