仕事効率がアップする「ダイソー」の便利グッズ

1:電子メモパッド

[uploading:313C2F4D-94A6-4E49-9D39-B91E96445040/L0/001]

付属のペンを使って何度も繰り返し書くことができるので、メモやToDoリストを書くのに最適です。するする書けるのが気持ちいい!

裏面にロックボタンがあり、書いたものをロックすることもできます。

これがあればデスク周りもすっきりしそうです!

2:タスクふせん

[uploading:B6D9AD12-DB81-4F3D-9BCA-4D98BEBECDE9/L0/001]

予定をしっかり立てて仕事をこなしたい人におすすめな「タスクふせん」。

1時間ごとに1日の予定が書ける「 Daily Plan」、1週間の予定が書ける「Weekly Plan」、「To Doリスト」、「Memo」の4種類の展開です。

手帳やノートに貼って自分なりのカスタマイズができるのがいいですね!

リモートワークだとつい時間の区切りがなくなりがちですが、1日の流れをスケジューリングしておけばメリハリをつけられそうです。

3:ウェーブペンホルダー

[uploading:5456030D-52D5-49F3-B34B-F27FFC1CAD89/L0/001]

ちょっと変わった形のペンホルダーですが、使い勝手は抜群!

ペンを立てて収納できるので、あちこちに転がってしまうこともなく、サッと取り出すことができます。

4:ペンたて用ポケット

f:id:hayabusakura:20220823231557j:image

ペン立てや収納ボックスに小物を収納できるアイデアグッズ。かけるだけで小物をサッと取り出すことができます。

透明なので、中身が見えるのもいいですね。

印鑑やのり、消しゴム、修正テープ、ふせん、クリップなどよく使う小物を入れておくと、収納ボックスをひっくり返して探したり…などということもなく、仕事の効率もアップしそうです!

5:パスワード管理ノート

f:id:hayabusakura:20220823231652j:image

「このサイト、パスワード何にしたんだっけ?」といろいろ試しているうちに、多くの時間を費やしてしまった…という経験がある人もいるはず。

パスワードを何度も間違えると、ロックされてしまうこともありますよね。

そんな事態を防ぐために、アナログな方法でパスワードを管理してみてはいかがでしょうか。

IDやパスワードのほか、インデックス欄がついているのでSNSや通販サイトなどジャンルごとに記入できます。

保管は鍵のかかる引き出しなどで慎重に。

ちょっとしたアイデアグッズで仕事の効率もグンとアップしそう!

気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。