面白い漫画おすすめ「東京卍リベンジャーズ」

東京卍リベンジャーズ

f:id:hayabusakura:20221002064647j:image
講談社 著者:和久井健 既刊29巻

2017年から『週刊少年マガジン』にて連載中で、“今一番熱くてせつない”といわれる、タイムリープサスペンス漫画。アニメや実写映画、舞台などさまざまなメディアミックス作品が展開されており、累計発行部数は5000万部を突破しています。

主人公は、ダメフリーターで26歳の花垣武道。ある日、彼はニュースで、最凶最悪といわれる悪党連合「東京卍會」に、中学時代付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向が殺されたことを知ります。

住居は壁の薄いボロアパートで、バイト先のレンタルショップでは6歳下の店長にこき使われる日々。人生のどん底真っただ中のある日、彼は電車が入ってくる駅のホームで何者かに背中を押され、突如12年前にタイムリープしてしまうのです。日向を救うため、逃げ続けた自分を変えるために武道は人生のリベンジを開始します。

何があってもあきらめずはい上がっていく武道の姿や、日向との恋愛模様、友情を守るための奮闘など見どころが詰まった作品。タイムリープものや、ヤンキー漫画が好きな方におすすめの話題作です。