2022-07-20から1日間の記事一覧

朝食のおすすめ

朝食は重要てす! 「朝は忙しくて朝食をとる時間がない」という方が多いのではないでしょうか。しかし朝食には、お腹を満たすだけでなく、さまざまな効果があるんです♪ 4つの効果 集中力・記憶力アップ 脳のエネルギー源であるブドウ糖を補給し、集中できま…

近代歴史人物が学べる漫画2選

「角栄に花束を」この作品は、田中角栄の政治家としての人生を漫画として、面白く描いてあるので、とても読みやすくわかりやすいです。駆け引きがありワクワクするし、ギャグ要素もあり笑えます。 「日本を創った男〜渋沢栄一青き日々〜」この作品は、202…

高橋ヒロシまんが賞

「ドリームドランカーズ」この漫画は極道と少女漫画のような魔法が組み合わさった一風変わった漫画です。定番な作品には、少し飽きている人には楽しめる作品だと思います☆

ぽっこり下っ腹対策に!

体幹トレーニングのひとつである「お腹体操」をご紹介します。今回のお腹体操は呼吸エクササイズなので、腰などに負担をかけずお腹のインナーマッスルを鍛えることができますよ。 体操の目安 : 30秒×2~3セット 1 背筋を伸ばして立ち、鼻から息をゆっくり大…

ウォーキングを長続きさせるポイント

ウォーキングの運動量はそれほど高くないため、数日続けただけでは効果が感じられない場合もあります。ウォーキングを楽しく続けるための工夫をすることも大切です。仲間と一緒に家族や友人と一緒に歩くと連帯感が生まれ、モチベーションアップが期待できま…

目的別ウォーキング

あなたはダイエット派?ストレス解消派? ただ歩くだけではもったいない!目的に合わせた歩き方で、もっと効果的にウォーキングをしてみませんか? ウォーキング前には、ストレッチをしましょう。 目的別ウォーキング方法 ダイエット ・腕の角度を90°に保ち…

ダイエットを成功させるには?

脂肪は、摂取カロリーが消費カロリーを上回ることで体に蓄積されます。つまり、ダイエットを成功させるには、摂取カロリーより消費カロリーを多くすることが大切です。 摂取カロリー 理想的な1日の摂取カロリーは、 男性で1800kcal程度。 女性で1500kcal程度…