ダイエットの第一歩

ぼくの周りに聞いて、ぼくなりの解釈でお話しさせていただきます。
ダイエットを頑張るヤル気マンマンタイプは、
運動・筋トレ・食事制限
全部やって成果を出します。
けど、こういった方はそもそもあまり太っていません。少しくらい太って、少しダイエットをしてすぐに結果をだし、普通の体型にします。
言い訳タイプは、
あんまり食べてないけどとか、動いてるけど痩せないとかカロリーの計算や自分の運動量を調べずに、口だけなんです。こういう人は客観的に物事を考える必要があります。
頑張れないタイプは、だらしがなかったり、我慢できない、飽き性の人です。
でも、ダイエットしたいって気持ちはあると思うんです。だから、いつまでも悩んでしまう。
何でもまずやる気が大事です。次に継続。
そして、時には我慢強くしないといけません。
運動・筋トレ・食事制限の全部は、大変なのでどれか一つからまず始める必要があります。
ぼくは食事制限が1番長続きしやすいです。
運動や筋トレは何かにつけて言い訳してやらなくなってしまいます。
食べるのが好きだから、太ってしまう方もいると思います。食べる量を我慢できる方は痩せれます。
基礎代謝を調べて、それ以上食べなければ自然と痩せていきます!
食べる量を我慢できない方は、野菜中心にして豆腐等を食べてお腹を満たしましょう。
今はカロリー0の食品がいっぱいあるので、
美味しく、我慢も少しする程度で大丈夫なんです。
ストイックにやると、言い訳してやらなくなってしまうので、まずは夜ご飯だけ変えるとか、平日だけはダイエットメニューにするとかして、徐々に体や心を慣らしていき、習慣化させる事が大事です。