塗装できれいに生まれ変わる門まわりのDIY

門塀の塗装で門まわりがきれいに変わった外構塗装のご紹介です!

こんにちは。

「門塀が経年で汚れが目立ってきたのできれいにしたいと思い塗装を試みました」

まずは塗装前の門まわりの状態からご紹介いたします。

f:id:hayabusakura:20221011161958j:image

経年の汚れが目立ちます。一般的に門塀などに模様としてつける質感を残した塗り方は、デザインとしてはとても映えますが、凹凸に汚れが付着しやすく、経年とともに黒ずみが出てしまうのが現状。高圧洗浄機で洗い流しても、なかなか元通り真っ白という訳にはいきません。

 

完成後の門まわりをご紹介する前に、今回使った塗装剤についてご紹介させていただきます。

f:id:hayabusakura:20221011161934j:image

完成後の門まわりがこちらです。

f:id:hayabusakura:20221011161923j:image

いかがでしょうか。門塀は洗浄して塗り直したことで、見違えるほど美しくなりましたね。

 

#デザイン #紹介 #塗装 #外構 #外壁 #塗料 #質感 #真っ白 #洗浄 #黒ずみ #高圧洗浄機 #目立 #門扉 #経年 #完成後 #門塀 #外構塗装