とにかく楽して痩せたい人必見!

食事制限もせず、厳しい運動もなしでとにかく楽してやせたい・・・。

あなたもつらいダイエットをしたのに失敗した経験があって「楽して痩せたい」と思ったことが一度はあるはずです。

実際にある調査結果で今までダイエットを行った経験がある人は86.4%で、そのうちの94.6%がダイエットに失敗するかリバウンドを経験しています。

普段の食事や行動の中で少し意識して行動するだけで摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やすことが可能です。
楽して痩せるために、ぜひご覧ください。


【運動編】

紹介するのは、消費カロリーを増やすための運動対策です。
どれも家事や仕事の合間にできる簡単なものばかりなので、さっそく取り入れていきましょう。

・仕事の合間に簡単なストレッチ

誰でも簡単にできる運動といえばストレッチ。
仕事の合間を見つけ、腕や足の筋肉を伸ばすだけで減量効果を期待できます。

ストレッチで血行が良くなり冷え性の改善につながります。
内臓の働きを活発にして消費カロリーを増やす基礎代謝の促進も、痩せたい人にとってはうれしい効果。

もし血行不良や代謝の低下、冷え症などを抱えているのであれば、ダイエットの大きな妨げになりますので、ぜひ適度なストレッチで体質改善を目指しましょう。

・しゃがむときは意識をしてスクワットに

運動は、普段の何気ない行動や動作にもとり入れることができます。
「しゃがむときはスクワット」もそうです。
スクワットは、美脚や脚痩せを目指す人にとっては定番のストレッチ運動。
スクワットの要領でしゃがむ癖をつけるようにすれば、太ももやお尻、ふくらはぎのむくみが取れてスリムな足に近づけます。

スクワット式にしゃがむときは、膝とつま先の向きをそろえ、お尻を引くようにしながらゆっくりとしゃがみ込むのがポイント。
スクワットには代謝促進や血流改善の効果も期待できますので、毎日積み重ねてシェイプアップした下半身を手に入れましょう。

・家事をやってる最中にかかとの上げ下げ

楽して痩せたいなら、家事の時間もダイエットに使いましょう。
これもとても簡単で、洗い物や洗濯物干しなど立ち作業のときに「かかとの上げ下げ」をするだけです。

体の部位でもいちばん血の巡りが悪くなりやすい足首をこまめに動かすことで、冷え性の改善につながります。

ほんの小さな運動ですが、家事は毎日の作業になるので、積み重ねていけばやがて大きな効果になって返ってきます。