2022-07-21から1日間の記事一覧

ダイエットメニュー実践

朝ごはんには、 キムチ豆腐 50キロカロリー すき焼き 222キロカロリー サラダ(ドレッシング含み) 102キロカロリー 昼ごはんには、 麦芽コーヒー 29キロカロリー コーヒーゼリー 7キロカロリー 豆腐プリン 100キロカロリー コーヒータイムで カフェオレ 44…

心に響く言葉、実践出来たらいいな!

「敵が友となる時、敵を滅ぼしたと言えないかね?」byエイブラハム・リンカーンだから、俺は無敵なんだよ。 良いですね、こんな風に思えて行動が出来たなら、それは本当に無敵になれそうですね!!

漫画から本に関する役立ち情報

「税金で買った本」は以前からずっとよんでるんですが、子供にも見せたい漫画です。この回でちょっとした役立ち情報があったので書き込みます。古本屋にいくと側面を綺麗にして販売しているものもありますよね⁉︎経年劣化して、茶色になってしまい、なんかそ…

40代から始める新しい趣味

40代から始めるおすすめの趣味9選 毎日があっという間に過ぎ、自分のことは後回しにしてしまいがちです。 趣味を通して気分をリフレッシュするのがおすすめ。自分の時間を楽しむことで心に余裕が生まれ、また新しい気持ちで頑張れるかも知れません。 インド…

コーヒー効果

頭が痛くなる二日酔い」にはコーヒーを カフェインには「利尿作用がある」と聞いたことがありますよね? 利尿作用のメリットは、「老廃物を流す」こと。からだの交感神経を刺激して代謝も良くなるから、ダイエットには嬉しい「顔や腕のむくみの解消」にもつ…

コーヒーで健康

糖尿病の発症リスクを下げる効果も食後の一杯は血糖値の上昇を抑えてくれる食後のコーヒーは、ダイエット効果だけでなく、「血糖値の上昇を抑える効果」もあります。 血糖値の上昇を抑える働きは、カフェインではなく、ポリフェノールによる健康効果と言われ…

コーヒーダイエット

コーヒーの知られざるダイエット効果コーヒーの代表的な成分として知られているカフェイン。 実はカフェインには、ダイエットに効果的な「脂肪を分解・燃焼する働き」があります。 また、カフェイン以外に、ポリフェノール(クロロゲン酸)という成分にも同…

プロテインダイエット

プロテインダイエットをご存知ですか?食事の一部をプロテインに置き換えておこなうダイエット法です。 “置き換える” となると一食をプロテインだけにするという方法をイメージするかもしれませんね。これでは食事のバランスが崩れ、栄養素が不足する可能性…