面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「チ。-地球の運動について-」

チ。-地球の運動について-
小学館 著者:魚豊 全8巻完結
 f:id:hayabusakura:20221020145902j:image

地動説の証明に、命と自分の信念をかけて挑む人々を描いた漫画。手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したほか、マンガ大賞には2年連続入賞もしています。マッドハウス制作でアニメ化も決定しており、話題の尽きない作品。累計発行部数は約250万部を突破しています。

物語の舞台は15世紀ヨーロッパで、異端思想は火あぶりに処せられていたP王国。神童とされる孤児のラファウは、飛び級で入学する予定の大学で、1番重要といわれている神学の専攻を期待されていました。

そんなある日、ラファウのもとに現れた謎の男が研究していたのは、まさに異端思想とされる、ある「真理」だったのです…。

心理を求めて奮闘するキャラクターたちの、情熱や力強さに胸が熱くなります。哲学的な物語ですが、エンターテインメント性も高く仕上げられており、読みやすいのもポイント。ヒューマンドラマの話題作に触れたい方におすすめです。

 

#マンガ #漫画 #物語 #運動 #舞台 #心理 #ヨーロッパ #地球 #真理 #情熱 #話題 #エンターテイメント #ヒューマンドラマ #小学館 #大賞 #魚豊 #話題作 #異端思想 #ラファウ