面白い漫画のおすすめ完結済みの作品「タコピーの原罪」

タコピーの原罪
集英社 著者:タイザン5 上下巻完結
 f:id:hayabusakura:20221024181613j:image

宇宙から来たハッピー星人の「タコピー」と、いじめや家庭崩壊などの小学生ドラマを描いた、SF・サスペンス漫画です。2021年12月から『少年ジャンプ+』で連載が開始され、2022年3月に完結。最終話は約1日で300万PVを突破し、累計発行部数は120万部を突破した大ヒット作品です。

ハッピーを広めるために、故郷「ハッピー星」に別れを告げ、地球に降り立ったタコピー。捕獲されそうになったり、食べ物もなかったりと大変な思いをしていたところ、小学4年生の笑わない少女・しずかちゃんにパンをもらい助けられます。

彼女の笑顔を取り戻すために奔走するタコピーでしたが、彼女を取り巻く環境は壮絶なものでした。ただ、しずかちゃんに笑ってほしかった、無垢なタコピーが犯す罪とは何なのでしょうか。

かわいいタコピーの姿とは対照的に、重いショッキングなストーリーがポイントです。SNSでも大反響を呼んだ、衝撃作に触れたい方におすすめ。上下巻構成なので、短いシリーズのマンガを求める方にも向いています。

 

#漫画 #宇宙 #小学生 #連載 #いじめ #彼女 #週刊少年ジャンプ #ハッピー #サスペンス #著者 #集英社 #開始 #突破 #家庭崩壊 #大賞 #しずかちゃん #タコピー #衝撃作 #累計発行部数