舐められやすい性格を直したい

押しが弱いタイプの人、人から頼まれたら断れないそういう人たちへの活路になるかもしれないアドバイス⁉︎

・人に舐められない為にどうするか

態度を常に大きく取り、とことん嫌われてみる。

世の中の風景が変わるかもしれません。

舐められて生きてる人間、嫌われて生きてる人間、どっちが嫌か体験してみる事でわかります。

まぁでも、一番いいのは人に認められて、尊敬され、集団の中に存在することがいいと思います。

 

・気の弱さ

気の弱さが周りに伝わっているのではないか。

何も抵抗しなければ、周りが調子に乗ってしまいます。それを克服するには、肉体的に強くする。はっきり物事をいい、言い合いになること。

肉体的に力をつけ、自信もつける事です。

その自信が周りに伝わります。

 

自分の変化していく姿をみるのもいいんじゃないですか!