ダイエット中に買ってはいけないおやつ

ダイエット中に食べてしまうと、減量がスムーズに進みにくくなってしまうおやつ。

甘い飲み物
ホイップクリームがたっぷりのったドリンク

・清涼飲料水など、糖分が多く含まれた飲み物 

血糖値を急上昇させやすくエネルギーも高いので、できるだけ控えるようにしましょう。

ノンカロリーのダイエット飲料も、人工甘味料が含まれているので極力避けるのがおすすめです。人工甘味料は砂糖よりもエネルギーが少ないので、0kcal食品によく使用されておりますが、摂りすぎると肥満や糖尿病のリスクを高める可能性もあると指摘されているためです。
糖分の入っていないお水やハーブティーなどを選ぶと良いでしょう。

菓子パン
菓子パンは、小麦粉や砂糖などの糖質や、バターなどの脂質が多く含まれていて高エネルギーですが、代謝をスムーズにしてくれるビタミンやミネラルなどはとることができません。 ダイエット中のおやつには不向きです。

スナック菓子
ポテトチップスなどのスナック菓子は、糖質を油で揚げているため、糖質と脂質、どちらも多い食品です。その割にはサクサクとした軽い食感で、たくさん食べないと満足感を得られませんので、つい1袋全部食べてしまったなどの事態を招き、減量が進みにくくなる原因となります。

チョコ菓子
チョコレートはそのままでは苦いので、多くのお菓子では砂糖をたくさん入れて甘く食べやすくなるように作られています。ハイカカオタイプでない、ミルクチョコレートなどは糖分が多いので、控えるようにしましょう。

和菓子
大福やおはぎ、団子などの和菓子は糖質の塊です。血糖値を上げやすく、脂肪蓄積ホルモン分泌の原因となってしまいますので、ダイエット中は食べないのがおすすめです。

https://a.r10.to/hMUgN6