2022-08-14から1日間の記事一覧

ダイエットや筋トレに効果があるインターバル速歩

【インターバル速歩】 本人がややきついと感じる早歩きと、ゆっくり歩きを3分間ずつ交互に繰り返す歩き方。1日5セットで合計30分、週4日以上やると、「5カ月間で体力が最大10%向上する」。 歩行速度、歩数の確認はiPhoneのヘルスケアアプリを活用しよう。 …

ちょっとした時間にできる「ミニ・ナップ」

「ミニ・ナップ=10分間の昼寝」の方法と効果について ミニ・ナップとは、座ったまま行なう10分間の昼寝のこと。生活総合情報サイトAll Aboutの睡眠・快眠ガイドを担当している雨晴(あまはらし)クリニック副院長の坪田聡氏は、効果的な昼寝の方法のひとつ…

無印良品のオーガニックウェア

ヨガを始めるとなったら気になるのはヨガウェア。 ヨガの服装は無印良品で揃う! 着る人にもやさしいオーガニックコットンを使用した無印良品のアイテムはヨガウェアにもおすすめ! その理由は 他に比べてお値打ちに購入できる。無駄の無いシンプルな定番デ…

ヨガ初心者必見!GUのヨガウェアでヨガデビュー

深い呼吸とともにポーズを取りながら、心身を整えるヨガ。緩やかなリズムで行われるものの、身体の伸ばし方・動きはダイナミックなポーズがたくさん。 日本でも生活にヨガを取り入れている人は多く、日常的に行うことのできる運動として親しまれています。 …

停滞期になってもダイエットを諦めないで!

ダイエットをすると、多くの方が経験する停滞期。食事の量を減らしても、運動量を増やしても体重が減らなくなるため、この時期を乗り越えられずにダイエット自体を諦めてしまう方も少なくありません。 しかし、停滞期に入るタイミングや期間、うまく乗り越え…

食べ物で顔痩せできる?

ダイエットするなら、ボディだけではなく顔痩せも同時に目指したいものです。体がスリムでも顔がぽっちゃりとした印象だと、あまり痩せているように見えないからです。 しかし、顔痩せは体のダイエットより難しく、マッサージやエクササイズだけで顔をすっき…

縄跳びダイエット

健康的に痩せるためには、有酸素運動でカロリーを消費することが大切です。なかなか習慣化できない方もいるでしょう。 自分に合った有酸素運動が見つからない方は、「縄跳びダイエット」を一度試してみてはいかがでしょうか。今回の記事では、縄跳びダイエッ…

お酢にはダイエット効果

身近な調味料としておなじみの「お酢」に含まれている栄養素には、ダイエットや美容、健康にうれしい効果が期待できるといわれています。しかし、どのような効果や効能が期待できるのか、具体的には知らない方も多いかもしれません。 そこで今回は、お酢がダ…

美尻を目指す

残念なお尻の代表格、「ピーマン尻」の特徴を見ていきましょう。 全体的に四角いピーマン尻は、腰まわりからヒップ下までまんべんなく脂肪がついているお尻です。お尻の上部分が大きく張り出している一方で、下部分についた脂肪が垂れ下がっているため、パッ…

太もも痩せ

「ダイエットしても、太ももがなかなか痩せない……」といった悩みを密かに抱えていませんか? 太ももが太くなる理由を知らないと、どれだけダイエットに励んでも効果が期待できないかもしれません。 本記事では、理想とする太もものサイズの計算方法、太もも…

夏のシミ対策

いよいよ夏本番。 紫外線がお肌に与える影響やできてしまったシミ。 なぜ日焼けをするとシミができるのでしょうか?紫外線を受けると必要以上のメラニンが生成され、排出が追いつかず、お肌のターンオーバーが乱れることにより、色素沈着などの肌トラブルを…

ダイエット中はお肉を食べても大丈夫!

ダイエット中だからといって、お肉を食べるのを我慢したり、野菜ばかりを大量に食べたりしてはいませんか? 理想の体型を手に入れるためには、ダイエット中に食べてよいもの、できるだけ控えたほうがよいものの区別をつけなくてはなりません。しかし、食べ方…

お腹痩せのために筋トレ

ダイエットしてもお腹がなかなか痩せないと悩んでいる方もいると思います。お腹痩せを叶えるためには食事制限だけではなく、運動もしっかり取り入れなければなりません。では、いったいどのような運動を行うと、美しく引き締まったウエストを手に入れられる…

快適な睡眠ストレッチ4選!快眠のための生活習慣も紹介

毎日しっかりと眠れていれば、翌朝のパフォーマンスがよくなり、元気に過ごすことができます。しかし、生活リズムの乱れによって、「寝ても疲れがとれない」「ぐっすり眠れるまで時間がかかる」といった睡眠の悩みを抱えている方も少なくありません。 質のよ…

ダイエットの成功には睡眠も大切!

ダイエットで真っ先に思い浮かぶのが食事制限や運動ですが、実は「睡眠」もダイエットと密接に関係していることをご存知でしょうか。ダイエットを成功させて理想の体型になりたいなら、睡眠の時間を十分に確保して、良質な睡眠をとることも大切です。 ダイエ…

ペットボトルで雲を作る

用意するもの1 炭酸飲料の空ペットボトル(350mlの物)2 炭酸キーパー(ペットボトルの中に空気を入れられる道具)3 水 作り方1 炭酸飲料のペットボトルの中に、ほんの少し水を入れ(スプーンひとさじ程度)、軽く振る。 2 炭酸キーパーをペットボトルの口に…